< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

目力




病棟の面会時間は3時から5時、できるだけいっしょにいたいと思い、3時前には病院に着きました。
副担当医のO先生が迎えに来てくれました。

>先生、あーしゃは元気にしてますか?
>そうですね〜
なんだか、先生、雰囲気暗いよ。
>右の足と手が少し麻痺してるようなんです。
>昨日は後ろ足を引きずってましたよね。
あーしゃの右側、麻痺が出てるようです。。。

お部屋に入るととお世話係の学生さんにケージから出してもらって、タオルケットの上に寝かせてもらってました。昨日といっしょ、ちゃんとタオルの枕もしてもらって、わんわんと言いながらわたしの方を見上げてました。

>あーしゃ、大丈夫だよ。おかあしゃんが来たよ。
あーしゃ、おりこうさんだったね。よしよし。

右側を下にして寝てることが多いそうです。
そのほうが、左で起き上がることができるって、あーしゃ、よく考えてるんだね。

担当医のK先生が病室に入ってきました。
>右側の麻痺が見られますが、脊髄には傷は無いはずなので、一時的なものだと思います。
ステロイドはもう使ってないのですが、痛みはないようですね。
このままだといいのですが。
>明日金曜日の退院は無理ですよね。
>そうですね、もう少し診させてください。

麻痺・・・一難去ってまた一難。
でも、今日のあーしゃは昨日より目力がありました。
体はだるいけど、少しずつ快復してるんだよね。

今夜は強風、嵐です。
パパは今日から3連続の送別会やお祝いで飲み会。
わたしはひとり淋しく家にいます。

それでも、お仕事休めないパパのために、あーしゃのビデオを撮ってきました。
あーしゃの目、輝いてます。

Trackbacks

Comments

はちべーのおかん | 2006/3/17 00:19

アーサー君、お疲れさまでした。
しっかり目力のあるアーサー君を見て安心しました。
そして私は確信しました。
『大丈夫!!すぐに元気になる』と。
これでも元○○だからね、間違いないよ!

それよりもアーサーママさんが心配。
しっかり食べてしっかり身体を休めて元気な姿でアーサー君に会いに行かなくちゃね。ダウンしたらアーサー君、心配しちゃうよ。

mukuママ | 2006/3/17 00:24

アーサーママさんこんばんは
はじめまして。私も同じウエスの息子がいます。フリルさんのblogで
アーサー君の病気のことを知りいてもたってもいられず・・・・
アーサー君そしてママさんパパさん長時間の大手術大変でしたね。
アーサー君が痛い痛いでないよう、そして早く元気になりますようにお祈りしております。

lie | 2006/3/17 00:27

アーサーママ
今夜はお一人ですね。アーサーの画像、ありがとう。アーサーもがんばっていますね。健気ですほんと。きっと回復してくれます、きっと。ワンコの回復力はすごいとききます。
アーサー、がんばれ〜

ひめおやじ | 2006/3/17 00:33

アーサーママさん、こんばんは。

アーサー君は頑張ってます。
彼が頑張ってるから、俺も負けないよう頑張って応援させて下さい。


ビビママ。 | 2006/3/17 01:01

アーサーママさん、辛い時なのにあーしゃくんのお顔を見せてくれてありがとう。
昨日より今日、明日と頑張っているあーしゃくんを心から応援しています。

Moominmama | 2006/3/17 01:33

うん、うん、アーサー君、昨日より、しっかりしてます。ほっ! 良かった!
麻痺も一時的なもの。大丈夫!!
ケージから出して下さっていて、なんだか、安心しました。
アーサー君、良かったねっ!
もう少しでお家に!
p( ^ ^ )g ガンバッテ!

動画、BLOG、アップして下さって、ありがとうございます。
私達は、拝見出来て安堵しますが、・・・お辛い時なのに・・・
どうぞご無理をなさいませんように!!
お疲れ、出てないですか?
アーサーのママさん、ご自分のお体、ご自愛くださいませ。
ダウンしたら、ダメ!ダメ!ですよっ!

rolo | 2006/3/17 02:16

辛い時なのにアップして下さってありがとうございます。アーサー君、カメラをちゃんと首をあげてカメラをちゃんと確認してるよう。ママさんが側にいて安心ってお顔してますね。大手術の後でかなり疲れてるけど、必ず元気になりますよ!
ママさんパパさんも負けないように頑張って下さいね。そして早く退院出来ますように!!

Uri | 2006/3/17 09:32

アーサーママさん、
本当に辛い状況をしっかりと気持ちを強く持っていて、尊敬の念で一杯です。それにアーサー君の目力、強くなっていると感じるのは、きっとアーサー君の気持ちをママさんがキャッチしているからですよね!!
いっぱい頑張っているアーサー君、ママ&パパを応援してます!

gontamama | 2006/3/17 10:13

アーサーくんのがんばっている姿見て、今日も安心しました。
だんだんよくなるよ!

suzurin | 2006/3/17 11:18

アーサー君、毎日ママが来てくれて嬉しいね!元気の元になるよね!みんなみんな心配して祈って下さってるし、神様がアーサー君の頑張りを褒め良い方向へ導いて下さるからもう少しの辛抱でおうちへ帰れるから・・

ママさん、アーサー君の頑張りに引っ張られますね。ほんと健気な姿に泣けてきちゃいますよね。私もこうすけ入院時じっと寝ながら耐えてる姿に自分も引っ張られ気をしっかり持たなきゃと思いました。なでなでして言葉かけ気をいっぱい送ってあげて下さいませ。アーサー君もきっと応えてくれますよ。

pon@会社 | 2006/3/17 16:09

あーしゃのこと一番わかってるのはアーサーママだもの。
小さな目の光だって逃すわけないですよね。少しずつ快復してるんだと思います。
家に帰れば安心するけど、まわりが気になったり、普段どおりに動こうとするから病院でゆっくりするというのもいいかもしれません。あせらないで、ゆっくり、がんばったあーしゃに休ませてあげましょうね。
難しい手術、先生もあーしゃもあつかれさまでした。この先生に診てもらえるあーしゃは幸せだよ。きっと治りますよ。

アーサーママ | 2006/3/17 22:09

*おかんさん、ありがとう〜。
うん、元○○ですものね、そのことばとてもうれしいです。
わたしはね、今は気が張ってるけど退院してきたころにどっと疲れが出そうです。
ご心配ありがとうございます。

*mukuママさん、れーすちゃんところから飛んできてくださったのですね。ありがとうございます。
mukuくんもウェスなのですね。
はい、アーサーきっと痛いのも無くなってくれるものと信じてます。応援ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

*lieさん、アーサーはわたしが行くとほっとしたのか目を閉じて休んでます。少しずつですがよくなってるみたい。
淋しいけどすっかりよくなって退院できるまで我慢します。

*ひめおやじさん、いつもありがとうございます。
みんなもがんばってくださってる、アーサーもわたしも幸せものですよね。

*ビビママさん、わたしもアーサーのこの目の動きに、大丈夫、行けるって思ってます。
うれしいの。ありがとう〜。

アーサーママ | 2006/3/17 22:19

*ムーママさん、ちょっとでもよくなった姿をみなさまに見せたくて、載せてみました。
今度は歩いたところをお見せできるといいな。
ちょっとずつ動いているようですから。
わたしは大丈夫。今日も早く寝て明日に備えます。

*roloさん、そうなの、きっと大手術だったから負担が大きいのよね。目の動きで少し元気になったかなって思ってます。

*Uriさん、アーサーって声をかけたり、なでているととってもうれしそうな表情をするの。ほっとしてるのかな。
応援ありがとう〜。

*gontamamaさん、ちょっとでもアーサーの姿をお見せできたらと思います。少しずつよくなってきてるようですよ。

*suzurinさん、病室にはたくさんのわんこが入院してます。でも、お見舞いに来てくれるのはほとんどいなくて、みんなしてわたしのことを見てるの。かわいそうです。
アーサーはわたしがいるあいだ、ほっとして寝てますが、ケージのなかでは落ち着かない様子のときもあるそうな。
だからできるだけいっしょにいてあげたいです。
こうすけくんのがんばり、アーサーにも伝えてますよ。きっと応援してくれてますよね。

*ponちゃん、そうね、おうちだとまだまだ不安な状態です。しっかり治してから退院させてあげたいです。
でもね、病室には前のアーサーみたいにうるさいわんこがいるの。安眠できてるか心配。
先生に恵まれてほんとうによかった。これからもってしっかりお願いしてきました。

Comment Form

yesno
< 手術後の説明 | top |