< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

あーしゃの眼

あーしゃはリクライニングチェアの方が、うつぶせでもお腹が苦しくないのか、日中はその上に居ることが多い。
いつものベッドに居ても、チェアにあがりたくて
>ポンする?
と聞くと、顔を上げたり、体を起こそうとする。

あーしゃはチェアの上で寝るほうがいいのかと、みんなでチェアのあるリビングで寝ることにした。
息が荒く、体もとっても熱そうだったので、あーしゃに扇風機を向け、保冷財をタオルでくるんで脇の下などにおいて冷やす作戦。
それでも一晩中熟睡できずに夜が明けた。
夜勤勤務のような毎日。

ちょっと前から、あーしゃの左目が少し突出してるような気がしてた。
それはパパも感じてたこと。
数日前から白目が目立つようになって、そして今日帰宅して見たあーしゃの眼、まるでヨーゼフの眼のようになってるではないか!
下瞼が少し垂れて、そこに涙が溜まってる。
どういうこと?

頭やお顔の筋肉がやせてきたせい?
まさか、あーしゃの眼の奥になにか起きてるってことはないよね。

どんなお顔になっても、姿になってもあーしゃはあーしゃだよ。

Trackbacks

Comments

ぽーる姉 | 2006/5/4 00:22

「ぼくは、ここにいる。力のかぎり生きている。大好きなママさん、パパさんたちと一緒にね」って、あーしゃくんが語りかけてるように思いました。

「保冷材の脇の下」作戦、人間より毛が多い分、時間がかかるかもしれませんけど、どうか熱が下がりますよう、あーしゃくんの体が休まりますように、東の方から、見守っていますね。

アーサーママさん、パパさん、お体大切にしてください。

Moominmama | 2006/5/4 01:55

アーサー君が一番楽な所で、楽な姿勢でいれる所で、一緒にパパとママも。
アーサーくん、いつも姿が見れて、嬉しいことでしょう。

看護は、昼も夜も関係なくですねっ。(-_-メ)
どうぞお体努めてご自愛下さいませ。
アーサー君が、楽に過ごせますように・・・へそ天でおねむ出来ますように・・・お祈りしています。

ビビママ。 | 2006/5/4 02:47

あーしゃくん、お目目は痛くない?皆で応援してお祈りしてるからお目目もお熱も直ぐに良くなるからね安心していいんだよ。
ママさん。あーしゃくんはいつだって可愛いあーしゃくんです。

Tetu | 2006/5/4 04:36

アーサーくん、病気と闘って2年ですか。何度か会っていてもそんなこと感じませんでした。8月のカレンダー、ナッキーママさんとの再会、まだまだ予定は沢山アーサーくんを待っていますよ。元気になれるね。
アーサーママさんも文面からお疲れの様子がかなりかと。どうぞご自身もお労わり下さい。

アーサーママ | 2006/5/4 21:46

*ぽーる姉さん、アーサーは調子が悪くてもわたしたちのことを眼で追って、助け舟を期待してます。
だから、あきらめたくないのよね。
保冷材作戦、アーサーは毛が薄いので、かえって冷やしすぎないようにすることに気を使います。
いつも応援ありがとう〜!

*ムーママさん、先日はお話できてとってもうれしかったです。
やっぱりおやさしいお方でした。
もっと早くお話すればよかったです。
アーサーはこの椅子でみんなのことを監視してるのが好きなんです。ここなら、わたしがキッチンに立ってるのも見えるので安心できるんでしょうね。
アーサーの看護は眠いときは大変ですが、あとは苦になりません。だけど、元気になってほしい、その一念のためにがんばれるような気がします。

*ビビママさん、アーサーの眼、今日先生にお薬を塗っていただいたら少し良くなったような気がします。
はぁはぁも少し落ち着いたかな。
はい、我が家の大事な一人息子は、いつも可愛いんです。

*Tetuさん、アーサーはいつもいちばんうるさいですよね。あはは、とても闘病中とは誰も気がつかなかったと思います。でもだんだん体力が落ちてきて、年のせいか病気のせいか…と不安になっていたことは確か。
はい、これからもたくさん楽しいことが待ってる。
また、幸之助君や宗一郎君と元気に挨拶しないとね。
それまで、待っててください。
疲れもアーサーが少しよくなると忘れてしまいます。
お気遣いありがとうございます。

Comment Form

yesno
< 絶対、駄目! | top |