< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

今、すごい雷雨、稲妻がピカピカしてる。

あーしゃ、雷が嫌いだったね。
ピカッてしただけで、大騒ぎ。
わたしが留守のときは、おばあちゃんはシャッターまで下ろしてたって。
居るときは抱っこしてあげててたね。
そうすると、震えながら吠えてたっけ。

北海道でのキャンプのとき、雷雨に見舞われたことがあったね。
テントの中で、声も出ずに震えてたあーしゃ、あのときからだめだったのかな?
最近ではキャンプで大雨になっても吠えるようになったね。
雷になるんじゃないかって心配だったのかな。

花火もだめだったね。
いつからだったのかって思い出してみると
2000年のサザンの茅ヶ崎ライブ、その前夜祭に場外で聞いていたとき
花火が上がって、頭の上から火の粉が降って来た。
あのときのあーしゃの開いた口が忘れなれないよ。


雷や花火で試してみたレスキューレメディ
効果が表れるころは雷も花火も終わってあーしゃはぐっすり眠ってた。

あーしゃの息使いが荒く、苦しそうなときにも試してみたね。
少しでも楽になれたらって
ほかにもいいもの無いかなっていつも思考錯誤だった。
いいものが見つからないまま
あーしゃは逝ってしまった。


雷がなっても
小雨でも大雨でも
青い空を見ても

花火を見ても
サザンの歌を聴いても
キャンプに行っても
旅しても

何をしててもあーしゃを思い出すんだろうな。


Trackbacks

Comments

LAmam | 2006/5/24 21:01

ママさん。こんばんわ。
本当にすごい雷雨だね。
あ〜しゃと同じで私も雷きらい。雷鳴ると私もあ〜しゃを思い出すよ。

kay | 2006/5/24 21:09

LAmamさんに続きます。こんばんは!
雷、凄かったですね。
私もアーサー君のこと思い出しました。
海に行っても、ささみジャーキーみても思い出すよ。

コッキーママ | 2006/5/24 22:27

こんばんは。本当に今日の雷はすごかったね。東京都心は3時過ぎごろから雷が始まって暗くなっても続いてました。コッキーも雷大嫌いで大騒ぎ。雷のたびにアーサー君を思いだすよ。

ひめおやじ | 2006/5/24 23:34

アーサーママさん、こんばんは。
>いいものが見つからないまま。
アーサー君には、ママさんの『ア〜チャン』って言う呼びかけ、ママさんの手の温もり・匂いが1番いいものだったよって言ってますよ。

はちべーのおかん | 2006/5/24 23:39

アーサーママさん、何を見ても何を聞いても何をしても何処にいってもあーしゃを思い出すことは今は辛いくて哀しくて苦しいことかもしれないけどずっとあーしゃと一緒だってことなんだと思うの。
これからもいつまでもあーしゃと一緒ってことなんだと思うの。
いっぱい思いだしてその度に涙流して、そうしながらあーしゃと毎日一緒に生きていこう、ねっ!

lie | 2006/5/25 00:57

あーしゃが
アーサーママさんを
詩人にしている
涙があふれる
詩人にしている

オーディ・ママ | 2006/5/25 10:02

昨夜の雷、久々にすごかったですね。いつもは雷なんて気にしないオーディも、珍しくしっぽを巻き込んじゃって…そんな姿見てたら、やっぱり思い出すのは、あ〜しゃ。
でも今頃あ〜しゃは、雷様のさらに上から稲光と雷鳴をワンワン言いながら見てるかも…。

みみ@会社 | 2006/5/25 11:37

雷が怖かったんだね。花火もダメだったんだ。。。
いろんな思い出がよみがえるね。
アーサー君、今頃何してるのかな

Comment Form

yesno
< 江ノ島 | top |