< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

嘔吐

朝から食欲の無いあーしゃ。
お水を少しのんでは吐いていた。
出るのは胃液のような黄色いもの。
もう、おしっこやうんちのために立っていられない。
くたくたとつぶれたようになってしまう。
お薬も受けつけてくれないので、朝一で病院へ行く。

朝から混みあってる病院、ちょうどワクチンやフィラリアの時期なので元気なわんちゃんねこちゃんがばっかり。
明らかに具合の悪そうなあーしゃはビップ待遇でN先生に診て頂いた。
先生とは首が痛くなった2月以来である。
今までの経過を説明すると
>疲れちゃったのかな・・・
とあーしゃの眼を見つめた。

熱は38.6℃、平熱だ。
今日も皮下補液と吐き気止め、下痢止め、抗生物質、ガスター、肝臓の薬、そしてステロイドも入れてもらった。
今日はごはんも無理に食べさせなくてもいいとのこと。
気になる左目は今眼が閉じられない状態、乾いてしまってるので、眼軟膏を塗ってもらう。
もしかしたら、神経から来てるかもしれないし、いつも左を下に寝てるからかもしれないと。
脳転移なんてことはないよね。

帰ってきてからはよく寝てた。
ときどき、わんわんと言ってお水を欲しがる。
あまりあげてもいけないので氷を数個だけ。
それでも、いつまでも欲しがってわんわんって吠える。
吠えるとますますのどが渇くよ。

うんちは食べてないせいかぜんぜんでないが、わんわん言って少しでたものはやっぱり黒い。
下痢でないので、腸に残ってるものだろうが。

夜になってアルサルミンとコデイン、お水を少し飲ませ床に着いた。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 消化器症状 | top |