< 2006年7月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

現実

日記を書くと、
どんなことでも悲しくなってきてしまって
どうも、筆が・・・指が進まない。

書きたいこと、たくさんあるんだけどな。

日記を書くときはたいてい早朝なの。
夜はね、ますます気分がくら〜〜くなるし、それに眠くなって起きていられない。
朝でも、涙がつ〜とこぼれてくるんだから
なんだ、いつでも同じだってこと。


夕べ、スノハウスのままさんからお電話をいただいた。
なんどもお話させていただいてるにに
懐かしくてついつい長電話をしてしまって
ままさん、いただいたお電話なのにすみません。

今日、スノハウスさんのサイトの那須の犬小屋のところ、あーしゃも紹介させていただいてるんだけど、
プロフィールのが『1996年2月28日〜2006年5月5日』となっていたのに気がついた。

そうか。
あーしゃには終わりがやってきたんだ。
もう、お終いなんだ。
って、しみじみと感じてしまった。

ナチュラルランドではトップページにあーしゃのことをお知らせできないでいる。
気持ちの整理がまだまだできないでいるわたし。



あーしゃはこんなにきれいなところにきっといるんだよね。
それが現実なんだよね。

Trackbacks

Comments

lie | 2006/7/15 00:44

那須の犬小屋のところ、みてきました。アーサー以外の他の子はまだいるのに・・って、私でも悲しくなるんだもん。ママはまだまだ悲しいね。
本当に大きな存在だったもんね。

ひめおやじ | 2006/7/15 23:22

アーサーママさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰でした。
>あーしゃには終わりがやってきたんだ・・・。
私の勝手な解釈なんですが、うちのムク・テリー・チャコも目の前には居ないんですが、瞼の前には居ます。
そう思ってます。
整理は自分でつける整理と、自然につく整理があってもいいんじゃないかなぁって・・・。
そう思ってます。

すのmama | 2006/7/16 01:53

先日はお話できてよかったです。たまのことですものあれくらいの時間は何でもありません。
それより眠かったのではありませんか?

那須の犬小屋のワンコたちもみな高齢になっておりますので、月に旅立ったワンコのページに移る子達が毎年のようにいます。一月前に亡くなったチョコボも移動しました。
あらためてそのページを見るとアーサーママと同じように実感します。
でもそれでおしまいとは思っていないのですよ。
むしろ身近に感じています。

整理しなくてはいけない(それほど大げさなものではないのですが)部分と整理なんてしなくてもいい部分があると思います。
気持ちは自然に整理されるものでしょう。私もそう思います。無理しないでいいのですよ。

まるこ | 2006/7/16 22:55

気持ちの整理、私も出来ていません。
4ヶ月経っても寂しさがこみ上げます。
家に一人で居ると涙が出ない日はありません。
私、ブログにはその時の自分の気持ちを正直に書いてます。
辛くなって泣いた日は、泣きましたって書いてます。
だから読んで下さる方を暗い気持ちにさせるのでは
そう思いますが私の気持ちを綴っています。
気持ちの整理は自然の流れに任せ様と思っています。
なかなか気持ちを静める事が出来ないでいますが
それだけ大きな大きな存在だったのだから
そう、自分に言い聞かせながら
思い出しては泣き、写真を見ては泣きの日々です。
アーサーママさん、焦らずに行きましょうね。
この所、暑さ厳しくなってきました
しっかり睡眠と食事をとって下さいね。
くれぐれも無理は禁物です。
少しずつ前進しましょうね。

アーサーママ | 2006/7/21 05:23

lieさん、ひめおやじさん、すのmamaさん、まるこさん、レス遅くてごめんなさい。

気持ちの整理、わかってるんだけどなかなかできなくて。
アーサーのもの、まだそのままなんです。
お洋服も洗面所にかけてあるので、歯を磨くとき見ては涙ぐんでみたり。。。また、アーサーが着てくれるんじゃないかなんてかなわぬ思いがよぎったり。

でも、普段は元気に過ごしてます。
食欲も出てきました。
大丈夫。
毎日忙しいのが幸いしてます。

Comment Form

yesno
< 七夕 | top |