< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自転車

あーしゃは自転車に乗せたことはありませんでした。
歩くのが大好きで、3時間くらいは歩いても平気だったから、自転車は必要なかったし、でかかったからあーしゃが入るカゴはうちにはなかったしね。
でも、調子が悪くなって、ちょっと公園にでも連れて行ってあげたくても、自転車に乗せられないと、13キロあるあーしゃを長時間抱っこするのはとっても大変でした。
体の筋肉は落ちて、あーしゃもくたくた人形のようだったから余計にね。
だから、荷台にキャリーの下の部分をしばりつけて、海に行ったっけ。
それが最後の海だったな。

アレックスはまだ小さいからわたしのママチャリのカゴに楽に収まり、パパが言うには、おとなしく乗ってたって。
この調子この調子、とりあえず、自転車⇒お散歩⇒楽しい♪って言う、関連付けがうまくできればきっとうまくいくよね。
歩くからいいよってすぐに言うようになるかもしれないけどね。

夕方、わたしが実家から帰ると、久しぶりって思ったのかアレックスは大喜び。
うれしょんまでしちゃってました。
ちょうどごはんがなくなってしまったので、隣町のホームセンターへ買いに行きました。
アレックスはカート初体験。
通り過ぎる人に愛想を振りまいてました。

この三連休、アレックスに取って初体験がいっぱい!
夜は手足をぱたぱたさせ、目を白黒させて寝てました。
あ〜あーしゃといっしょだ!
いい夢、見てるかな?

Trackbacks

Comments

ぽーる姉 | 2006/10/11 00:36

なんか、アレックス君自転車の舵を取りそう!カッコイイ、パイロットのようです。このくらいの時から、乗り物に馴らせておくと良いのでしょうね。

「夜、目を白黒させて」足をテケテケさせるのは、結構大きくなってからも、やりますよね。ぽーるももうすぐ4歳なのに、よくやってますよ〜。

lie | 2006/10/11 02:09

か、か、かわいい〜
アレックスにいつか会うのが今から楽しみ♪

コッキーママ | 2006/10/11 11:57

アレックスくん、かごにまったり納まってカワイイ!!
自転車好きになると移動が楽ですよ〜(^^)
コッキーも自転車大好きです。My自転車の前にくるとテンションあがりまくりで大騒ぎ、乗ると突然落ち着きます。それでも転落防止でリードをハンドルにグルグル巻きにして短くとめてます。敵(スケボ等)がくると立ち上がって「ウガァ〜!!」となるので・・・・・

はちべーのおかん | 2006/10/11 14:28

いろんなこと見て、聴いて、触って、匂って大きくな〜れっ!!

yuka | 2006/10/11 17:19

アレックスくん♪ “ぼく自転車だって乗れるよっ”
まだまだ小さいのにえっへん!のお顔…とっても可愛いですね♪
ムースは自転車のカゴに乗ると進行方向を見ずに
私の方を向いて座ります。アレックスくんも?
今度パルじぃじに若いパワーを分けて下さいね!

アリス | 2006/10/11 20:59

アレックス君ほんと大きくなりましたね〜
アーサー君位になるんでしょうかね(^・^)

昔、女優さんが自転車のカゴにウエスを乗せて走ってたコマーシャルを見て、絶対このワンコを飼うって決めてたんです。
そして自転車に・・・と思ってる間に大きくなってしまい、今だに乗せる夢は叶っておりません。
アレックス君はお利口さんですね(^・^)

あーしゃまま | 2006/10/11 22:39

*ポール姉さん、アレックスはとってもおりこうさんに乗ってたそうです。パパも驚いてました。
まだ、抱っこも好きなので、自転車もいいのかも。
ふふ、ぽーるくんもやりますか?
かわいいですよね♪

*lieさん、はい!ぜひ会ってやってくださいませ。
アレックスは二代目アウトドア犬を目指してますからね、会いに行きますよ。

*コッキーママさん、コッキーちゃんも自転車大好きなんですね。
あはは、スケボーがだめなの?
アレックスはバイクの音や電車の音にびびってました。
それにしてもスケボーとすれ違うなんておしゃれだワン。

あーしゃまま | 2006/10/11 22:46

*おかんさん、見ること聞くこと触ること、すべて新鮮なようです。
腕白だけど、2代目子育てはなんだかとってもゆとりがあります。
あーしゃがなんでも教えてくれてるんだって、みんなで言ってるのよ。

*yukaさん、アレックスはちいさいくせにときどきえらそうな顔をするの。あーしゃの表情に似てます。
ムースくんはyukaさんのお顔を見てるほうがうれしいのよね。
実家に昔いたマルチーズは走ってるとき、ときどき振り向いてにかって笑ってました。
はい、パルくん、アレックスにしっかりと礼儀作法を教えてね。

*アリスさん、アレックスね、大きくなりました。太ってなくて、むしろひょろひょろした感じです。
どのくらいの大きさになるのかな?
わたしもそのCM覚えてますよ。
アーサーもね、何度か自転車に乗せようかと思ったのですが、足はつっぱるし降りようとするし、重くてハンドルは取られちゃうしでぜんぜんだめでした。
なんでも小さいころの経験が大事なのかな?
でも、これからいろいろ試してみてくださいね。

Comment Form

yesno
< 3キロ超え&初海! | top |