< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

はじめてのままトリム

シャンプーしたアレちゃん、結構ぼさぼさになってきました。
背中から腰にかけて、ひどいありさまです。
お耳の先や目の上、肉球の間はカットしてありるだけで、まだ、トリミングしたことはありません。

あーしゃはくりんくりんでまるで絹のようにやわらかい毛質でした。
ところがアレちゃんは直毛で硬めなの。
日曜日のオフ会の前に初のトリムはショップにお願いしようかと思いましたが、思いついたのが遅すぎて、今日の土曜日、どこもかしこもいっぱいでした。
当たり前だよ。

仕方がないので、覚悟を決めてアレちゃんをトリミングすることにしました。
お背中、首筋をバリカンかけて、お顔まわりははさみで切りそろえてみたの。

あら〜〜かわいいじゃん!
アレちゃん、結構お目目がぱっちりしてました。
今までちっちゃい目ってパパに馬鹿にされたんだよね〜見返してあげようねっ!

前から見るとさまになってますが、お背中はひどいものです。
直毛ってやりにくいわ。

クリスマスの前にトリミングしてもらおうね♪

Trackbacks

Comments

TOKI | 2006/11/19 16:32

流石!アーサーママ!手馴れたものですね〜(^-^)
今日は残念でしたね。アレちゃん、また今度ね〜♪

ありすママ | 2006/11/19 17:26

アレちゃん、お目目ぱっちりで可愛いですよぉー。
シャンプー後、手間なしな子ばっかりな我家なので「トリミング」に憧れます。
お譲様、仰向けに股開いて寝てるし。

コッキーママ | 2006/11/20 09:35

昨日はお会いできず残念でした。こんな可愛いアレちゃんに仕上がって、ママトリム上手ですね。
コッキーの5ヶ月くらいのお顔に似ています。お嬢ちゃまはもっと毛がホゲホゲで薄かったけれど・・・(^^ゞ

アリス | 2006/11/20 19:56

アレちゃんとジュリはよく似てます。そして、アーサー君とアルがよく似てます。
なんでオナジウエスでこんなに毛質が違うのかしら・・・
一年くらいすると見た目は同じようになるってききましたが・・・どうなるんでしょうね?
目に入りそうな毛は二度切りましたが、カットするほど毛がないのですが、アレちゃんの一ヶ月後はジュリ・・・ですよね。

あーしゃまま | 2006/11/20 22:12

*TOKIさん、ほんと、残念でした。
アレちゃん、カットでは落ちつかないので、洗面台の上に乗せてカットしました。おかげでまわりは毛だらけです^_^;

*ありすママさん、トリミング、近所では上手にしてくれるところが無かったので、あーしゃのときはほとんどわたしがしてました。最近ではショップがたくさんあるので今度試してみようかと思います。
アレちゃんはあんまり仰向けにならないなぁ。。

*コッキーママさん、昨日参加されたのですね。あ〜〜残念。
アレちゃん、背中を短くしたら毛が薄くなってやわらかくなったような気がします。
パピーのころってみんなお顔が似てますよね。
コッキーちゃん、かわいかったでしょうね〜♪

*アリスさん、似てますか!
まっすぐなのとくせっ毛なのと。
それぞれでそれもまた楽しみですね。
パピーの産毛のような毛を切りそろえてみました。
少し大人びた感じですよね。

Comment Form

yesno
< 男らしい? | top |