< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ラジコンヘリ・・・追記

アレちゃんのエジキになってしまったラジコンヘリは、去年の暮れからパパが欲しがってたものでした。
クリスマスプレゼント商戦の子供向けの広告を熱心に見比べ、1円でも安いお店を探してました。
買いに行ったのはショッピングモール内にあるトイ○らス。意外に安かったらしいです。

買ってきて開封すると、なんと本体は発砲スチロールで出来てました。
なんだぁ〜安っぽいな・・・とわたしは思いましたが、ちゃんと飛んでるから一応褒めてみたの。
しばらくしたら、飛び方が不安定で、コントロールが利きません。
おかしいぞ、まだ、アレちゃんにやられる前です。

すぐにメーカーに電話してみるとお正月休みでつながりません。
お休み明けに電話しても、誰もでなくて、パパは怒ってました。
『こうなったらトイ○らスに電話して、こんなものを売ってるのかって言ってやる』
なんて意気込んでたの。
結構短気なパパなのです。
でも、実際に言えるのかしら?って思ってました。

で、お休み明けの昨日、職場からトイ○らスに電話したらお取替えしますって。
よかったよ〜〜って言いながら部屋に入りブツを探すと・・・無かったのです(>_<)
見つかったブツは無残な姿に。
せっかく交渉して、取り替えてくれるって言ったのに〜〜とアレちゃんを怒っても仕方がないのに、アレちゃんを叱るパパなのでした。

そして今日、ふたたびトイ○らスに
『少し壊れてるんですが、取り替えてくれますか?』
って聞いてみたらしい。
そしたら、交換しなくてもいいって。あたらしいものをくれることになりました。

よかったね。
しかし、今度はベッドの枕元のパパのイヤホンとわたしのリップクリームがやられてました。

懲りない夫婦です。

Trackbacks

Comments

みすず | 2007/1/11 05:45

パパさん、良かったですね〜。
ありがとう!トイ●ラス!

そうだな〜エヴァが小さい頃、いろいろなものを高いところにあげて、むちゃくちゃなインテリアになってましたね〜。今じゃ下に落ちていて興味あるのは、おもちゃとおやつだけ!

成長したんだよ、マミー!byエヴァ

mika | 2007/1/11 10:00

パパさん よかったですねぇ。
おもちゃって 結構 欠陥品ありますよぉ。
なので 連絡すると 販売店の方で 取り替えてくれます。
あきらめずに トライしてよかったですね。

壊している間 アレちゃん 楽しかったのかな。
楽しんで見たら 初めと形が変っていて ビックリしたのかしら。
想像するとおかしいですね。

かつて みるくは お留守番中に ニモのDVDを 二枚おろしにしてくれました・・・。

あーしゃまま | 2007/1/11 22:01

*みすずさん、エヴァちゃんもやんちゃだったのね〜あーしゃは植木鉢の葉っぱをバラバラにしてみたり、壁紙をはがしたりともっともっとパワフルでした。
でも、パパはすっかり忘れてるみたいでアレちゃんのいたずらにあきれてます。。

アレちゃんも成長するかなぁ〜〜エヴァちゃん!

あーしゃまま | 2007/1/11 22:04

*mikaさん、そうね〜きっとクレームが多かったんじゃないかと思います。そうじゃないと現物なしに新品をくれるなんてことしないですよね〜〜。
いたずらしても破壊しちゃうとつまんないんですよね〜きっと。
ニモのDVD…あちゃ〜〜やってくれましたね〜みるくちゃんは今はお嬢様なのね。アレちゃんにいたずらはだめよって今度教えてね。

pon | 2007/1/12 14:56

パパさんラッキー!聞いてみるもんだ〜。
この時期はいたずらがひどくて毎日あーーつ!と言ってたような。置いてる方が悪いのはわかってるんだけどね・・・。
アレちゃん、変なもの誤飲しないように気をつけてね!

あーしゃまま | 2007/1/13 22:49

*ponちゃん、それがねぇ〜昨日行ってみたら、やっぱり交換だって言われたらしい。なんだよっ!って感じです。こんな後日談書いたのにね(-_-;)
昨日アレちゃんはりんごでまた喉を詰まらせました。。

Comment Form

yesno
< お留守番でしてたこと | top |