< 2007年2月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

どっきり!

夕方のお散歩で郵便局に寄りました。
アレちゃん、ドラッグストアでもちゃんと待ってるので、切手を買うほんのちょっとだけだったので、入り口に大きな傘立てにリードを繋いで座らせて急いで中へ。
空いていてすぐに用事を済ませ出口に戻ると・・・

『わんちゃんの飼い主さん〜〜!』

と女性が入って来ました。

『はい!』
と飛び出て行くと、なんとアレちゃん、郵便局前の大きな歩道のまんなかに居るではありませんか。
それも、びっくりしたみたいで腰が抜けた感じで。
わたしの姿をすぐに見つけると、腰を下げて大喜びで寄ってきました。

近くを通る人に喜んで飛びついて、リードが外れてらしい。
アレちゃんはとってもお利口さんだけど、まだまだお子ちゃまなのよ。
すぐに分って難を逃れることができて本当に良かった。

こんなこと書くときっとみなさんに怒られるだろうなぁ〜〜。
反省してます。。




呼び戻しは大事です^_^;

Trackbacks

Comments

オーディ・ママ | 2007/2/20 09:05

大事に至らなくてよかったですね。
うちもおチビの頃、お散歩に出るため家の門を出た時ちょっとリードが手からはずれたら、コーフンしまくりでピュ〜ッ!と四つ角まで走って行っちゃったの!
運良くクルマも通らないうちに捕まえられたからいいけど、もしもあそこでクルマが…と思うと、今でもゾットします。

アレちゃん、1人でどこへでも行っちゃだめだよ。ママの寿命が縮まっちゃうよ。 by オーディ

URA | 2007/2/20 10:09

もしかしてイチコクのそばの郵便局ですか?歩道の有るところでよかったですね、私もはずれたらどうしようといつも思います。結ぶときも2重にしたりとか、
うちのそばの郵便局ではワンも同伴しています。
マーヤもヨビモドシがいまいちで何とかせねばと思っています。ウチで練習するとうまく行くのですが海岸など興味がほかにあると どんどん行ってしまいます。困ったものです。夫はワンを慌てて追いかけるときに転んだことが二三度あります。(幸いすり傷程度 2次災害っていうのかな)
アレちゃんママのそばを勝手に離れちゃダメですよ。

コッキーママ | 2007/2/20 16:00

ひぇ〜無事でよかったです、ふぅ(・.・;)
コッキーもありますよ。
天敵(スケボー)みつけてダッシュした瞬間手からリードが抜けました。車道を逆送、真っ青になって追いかけました。幸い車もなく、相手も気づいて止まってくれたので無事でした。
おかげで毎日の散歩が緊張の連続です(>_<)

レレママ | 2007/2/20 19:32

良かったですね〜車道じゃなくて!
アレちゃんも動いたらあれっリードが外れちゃってどうしよう?って感じだったのかも。
呼び戻し・・・普段は良いのだけどアクシデントでリードが離れたり興奮してる時は難しいよね。
アレちゃん、遠くへ行かずにおりこうさんでした。

みすず | 2007/2/21 07:08

あ〜よかった!無事がなによりです。なんともなくて、良かったね、アレちゃん。

郵便局は横抱きで行ってます。
札幌では、つないでいたわんちゃんが盗まれたことがあったの。エヴァは離れたら、宇宙の果てまでとんでっちゃうしね。

砂浜を走るアレちゃん、星飛馬みたいだね〜。byエヴァ

あーしゃまま | 2007/2/21 14:21

*オーディ・ママさん、オーディくんもやってくれたのね。あーしゃも一国をわたって向こう側へ行ったことがありましたよ〜ちょうど信号が青だったのでほっとしました。向こうからトラックが来てて、とまってくれたのでほっとしました〜。
これからますます油断ができないよ。

今度はオーディおにいちゃんを見習うよ〜byアレちゃん♪

あーしゃまま | 2007/2/21 14:26

*URAさん、そうです、イチコクの本局です。前の歩道広いし、国道の境目に生垣もあるから、飛び出るということはまずないとは思うのですが、すぐ近くの動物病院が大好きでいつもすごい勢いで行くので行っちゃうかと思いました。抱っこではなんども入ってるんですが、さすがに片腕で抱っこでお財布取り出して…というのがきつくなって〜〜。
呼び戻しもね〜周りに興味の引くものがあるとぜったいだめ!そっちに向かっていっちゃうと思います。
親戚の叔父がシェパードの引っ張られて転んで腕を骨折したことがありました。わたしも気をつけなくちゃ!

あーしゃまま | 2007/2/21 14:28

*コッキーママさん、コッキーちゃんのようなおっとりしたお嬢様でもそういうことがあるんですね〜〜アレちゃんはフレキシだったのでそれが音を立てて落ちてきたのできっとびっくらしたことでしょう。かなりびびりなの。。
お散歩のリードもしっかり持ってないといけないですね〜わたしはメールしながらお散歩してるのではらはらするときがよくあります。

あーしゃまま | 2007/2/21 14:36

*レレママさん、そうなの、アレちゃんはリードそれもフレキシだったのできっとガンッて音がして落ちたのだと思います。それでびっくらして歩道に飛び出たのでは。わたしが中に入ってるのを見てるから、歩道から郵便局の中を覗いてたの。まだまだ甘ちゃんだからわたしの顔を見て大喜びしてました〜〜これからますます油断できませんよね。

あーしゃまま | 2007/2/21 14:39

*みすずさん、アレちゃんは7.5キロになっちゃって片腕ではきつくなっちゃった。このあいだは歩いて中に入っちゃいました〜。
あはは、星飛馬?みすずさん、若いのによくわかったね。

Comment Form

yesno
< 行っちゃった・・・ | top |