< 2007年4月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

名犬ボビー















以前、朝日新聞の土曜版の一面に掲載されたスコットランド・エジンバラの『名犬・ボビー』のお話をここで紹介したことがあります。
主人が死去した後14年間その墓の隣で待っていた。スコットランドの忠犬ハチ公。
そのボビーの像はグレーフライアーズ・ボビーと呼ばれ今でも愛され続けてます。

そのボビーはスカイテリアとされてますが、今回、なんと我らがウェスティが演じた映画『ユアン少年と小さな英雄』が上映されてます。
ペット先進国の英国も最初からペットにやさしかったわけではなく、その夜明けに一躍かったのはボビーだったのです。

主人が亡くなってからは町の人に愛され、16歳まで長生きして幸せな犬生だったというボビー。
まさに役どころはウェスティにぴったり!
実際のボビー選びの段階では、スカイテリア協会は「スカイテリアこそボビーだ!」、ケアンテリア協会は「いや、ケアンテリアだ」と譲らないという一幕もあったとか。
でも、やっぱりウェスティじゃなきゃね!

そんな姿が少しだけこちらで見れます。
観にいきたいけど、ちょっと遠いな。
DVD出るまでまってようかな。

アレちゃんもボビーのように、野山を駆け抜ける丈夫で元気な子になりますように。。

Trackbacks

Comments

わたなべ | 2007/4/3 23:41

アーサーママさん、先日はみるちゃんのところで蘭丸のお見舞いコメントありがとうございました。
結局、あごとお手手はアカラスだったのですが…気付くのが早かったので、お薬をしっかり飲んで完治を目指します。体のカサカサはティーツリーシャンプーが効果有りのようです。
さて、ボビー君の映画の事ですが、私の友人(最初の職場の同期。現在フリーライターです)が毎日新聞のHPで映画評を書いています。御一読下さいねー。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/recipe/news/20070307org00m200147000c.html
先日、久しぶりに会った時に映画のお話も聞いたのですがとても可愛く、良く出来た映画との事。彼女は先代犬ルークとは会ったことがあるので、ボビー君がウエスティと伝えると『そういえば似てると思ったよー』って言っていました。蘭丸も、こんな子に育って欲しいわん。

あーしゃまま | 2007/4/4 22:10

*わたなべさん、蘭丸くん早くよくなるといいですね。ティーツリーはかゆみや炎症を抑える効果があるようです。あーしゃもスプレーにして使ってました。がんばって直しましょうね!

ボビーくんのこの生地、読みましたよ〜お友達がかかれたのですね。わんこ好きと拝見しました。うれしいですね。
頭が良くてやさしくてワイルドなお子に育って欲しいですね。
レイちゃんの弟ならきっとそんな良い子に育ちますよん。
また、遊びましょう!

TOKI | 2007/4/4 22:47

私、見てきましたよ〜♪
活発なボビーちゃんが、名演技でした! これでウエスが人気UPかな??
DVD早く出るといいですね(^^) 私も買っちゃおう。。。

あーしゃまま | 2007/4/6 22:03

*TOKIさん、ご覧になりました〜?
ねっすごいですよね。
ますますウェスを自慢できます。
早くDVDが出るといいですよね。

Comment Form

yesno
< お花見と体重測定 | top |