< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

赤ちゃん抱っこ

アレちゃんは抱っこが好き。
ハードなお散歩のとき、疲れると立ち止まり抱っこの催促。
仕方ないのでちょっとつもりで抱っこすると、首もとのボタンやファスナーをカミカミして、こんなふうに丸くなって寝てしまうの。
昨日は疲れたのよね。

まるで赤ちゃんを抱っこしてるよう。


昨日、義従姉妹の10ヶ月になる子が遊びに来ました。
アレちゃんとお誕生日が同じ月。
アレちゃんを気になるのか、はいはいしてはおいかけてアレちゃんにさわろうとしてました。
アレちゃんは小さい子ってわかってるのか、がまんしてて、そのかわり叔母に甘えてました。
こうしたお子とのふれあいが大事。
あーしゃもお子に何されても怒らなかったものね。
あ、しつこくしたら、『うがっ』って怒ってたかな。

まだまだ赤ちゃんのアレちゃんも大人っぽく見えました。

Trackbacks

Comments

lie | 2007/5/15 02:28

寝ちゃうなんて、アレちゃん可愛い。
そのワンコ服も素敵♪

あーしゃまま | 2007/5/15 19:35

*lieさん、アレちゃんかわいいでしょっ!
でも、8キロは重いわ。
あーしゃに比べれば3割減ですが。。

わんこ服、かわいいでしょ。
ちょっとぴちぴちなの。ふふ。

mika | 2007/5/15 23:11

アレちゃん 我慢して偉い♪

みるくが我が家にきた時 2号は年長さん。わんこに触れなかったくせに みるくへの扱いの手荒なこと。
でも お医者様にはその方が わんこが子どもは 油断がならないってばかにしなくなるから いい事だって言われたんです。
そして 現在 みるくにとって 優しく接していた1号は下僕で 2号は王様らしいですよ(^^;
いいんだか??? 

あーしゃまま | 2007/5/17 05:50

みるくちゃん、ちゃんと上下関係がわかってるんですよね。
あーしゃは小さいときから義妹のところのめいっこおいっこにかわいがってもらいました。
めいっこの言うことはなんでも聞いててなにをされてもじっと我慢してましたが、おいっこのことは目下だと思って怒ったりしてたから笑っちゃいます。
それでもお互いに大きくなったらいい関係になってましたよ。
みるくちゃんも優しい1号ちゃんに甘えてるんでしょうね。

よく知ってますね。

Comment Form

yesno
< 今日も湘南祭 | top |