< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

歯磨き

お夕飯のあと、ふとアレちゃんの歯を見たら・・・あら、大変、奥歯に歯垢がほんのり付いてるっ!!
ほんと、ここのところお疲れちゃんのわたし、、アレちゃんのお手入れをおサボりしてました。

最近のアレちゃん、お夕飯どきに1階のおじいちゃんとこと2階を行ったり来たり、おじいちゃんにおかずを頂いてくるようで、お魚やお肉のにおいがするの。
アレちゃんのごはんは基本的に『ナチュラルハーベスト パピー(子犬用) 1.8kg
』、トッピングとしてレトルトや缶詰、わたしたちのお夕飯の味付け無しを利用してます。
体がしっかりできるまではカリカリで行こうかと思ってます。

ところが最近ヒトの食べ物の味を覚えてしまったアレちゃん、それだけでは食べなくなりました。
成長も落ち着いて来たせいもあるのですが、もらえるまで食べずに、なにも出ないとわかると食べ始める。困ったものです。
だから、歯垢もつきやすいのかな??

親戚の叔父に
『犬に塩分は危険だ』って散々言われてたおじいちゃん、その効果はないようです^_^;

アレちゃんの歯磨きとお耳のお手入れは、来たときからしてたので、ちゃんとおとなしくさせてくれるの。
おりこうさんです。
歯磨きは【ビルバック】歯みがきペースト、ハブラシはヒト用、最近よく使ってるのはアースリーフオーガニックコットン 歯磨きタオル、そして最後にクロロバイトパウダー。
あーしゃのお下がりがほとんど。

毎日の積み重ねが大事です。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 追いかけるのが好き | top |