< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

取っておくもの

夕べはカラーをしても気になって舐めようとするので、カラーの端っこがオイナリの付け根にあたって赤くなるばかり。
とってもキケンなので、おパンツ作戦で行くことにしました。

そう、あーしゃのおパンツ。
おおおばあさんも気に入って枕元に置いてた真っ赤なおパンツ。
二枚あって交互に使ってたので、とっても綺麗、捨てる気になれなくて、とっておいたの。

あら〜あれちゃんかわいいね。
おパンツ履いても落ち着かない様子だったので、山羊のミルクにレスキューレメディを数滴たらして飲ませてみました。
しばらくすると気持ちが安らいだ様子。
そのままベッドの上に連れて行くと、しばらく動いてましたが、あとはぐっすり眠ったようでした。

朝になって、おパンツが脱げてましたが、どうやら舐めずに寝てたみたい。
カラーがときどきわたしにあたり、なんどか目が覚めましたが。

朝一番に、目が覚めたパパが見たものはアレちゃんのお尻のあたりの赤い物体。
『ダイヘンだっ!』ってわたしを起こしてました。

出血したと思ったらしい^_^;


起きてお散歩に行った後は、ブルーのサスペンダーが付いたおパンツに替えました。
朝晩のお散歩以外、ほとんど家では用をたさないアレちゃんはおパンツ履いてても大丈夫。

いっぱいあるオムツも考えましたが、これならエリザベス・カラーも要らないようです。

でも、暑かったら蒸れてしまうかな。


でもね、取っておくものです。
いっぱいあーしゃの残したものがあるから、きっとアレちゃんに役に立つ日がくること間違いないね。

Trackbacks

Comments

クオ母 | 2007/6/18 23:00

アレちゃん去勢が無事に済んで何よりです
日記を読みながら我が家のときを思い出してました
時期も6月で同じでしたし。

もう少しだからアレちゃん我慢だよ!
あーしゃ兄ちゃんのおパンツで乗り切れーーーっ!

URA | 2007/6/19 15:50

アレちゃん手術お疲れさまでした。
痛かった?若いから回復早いですよね。
かわいいおパンツ姿も少しの間ですね。マーヤ(♀)はおなかが隠れるお洋服でなめないようにしてましたよ。
走れるようになったら一緒に遊んでね。
PS. Lilia & Kahanaのバッグいいですよね私もまねして買ってしまいました。トートタイプです。

コッキーママ | 2007/6/19 17:14

アレちゃんお疲れ様(^^)
おパンツ似合ってるよ。

先のことを考えるとおいなりさんと「さよなら」も仕方ないよね。
多分うちもいつか次の子がきたら、コッキーのように病気ならないように手術させると思うよ。

がんばれアレちゃん、復活の日はすぐだよ!!

あーしゃまま | 2007/6/20 05:24

*クオ母さん、アレちゃんの傷見たら小さくてほっとしました。
あーしゃの傷を見てるので。。
クオ母さんとこも6月だったのね。
梅雨入りしちゃったし、暑くなると傷が治り難いし…って心配してたけど、例年より涼しいのでちょっとほっとしてます。

おパンツも慣れたようだけど、ムレムレになるかも〜〜。
復活したら川で泳がせたいわ。
近場の水場教えてね。

あーしゃまま | 2007/6/20 05:28

*URAさん、アレちゃんの傷はたいしたことがないけど、なんだかおとなしくなってしまって、拍子抜けしてます。
まだ体調がいまいちなのかな。
マーヤちゃんはお洋服だったのですね。
アレちゃんのおパンツ、サスペンダーが付いてるのに脱げてました。少しナメナメしてたけど、傷は大丈夫でほっとしました。
もう走ってるから、マーヤちゃんすぐに遊べるよ〜^m^

バッグ、買われましたか〜?
わたしもトートタイプもいいなぁ〜って思ったのですが、同じようなものを持ってるので、肩掛けタイプにしました。
どの柄でした?迷いますよね。

あーしゃまま | 2007/6/20 05:31

*コッキーママさん、アレちゃんのやっと出てきたおいなりさん、しぼんできました^_^;
女の子も男の子も手術しなくても元気な子はいっぱいいるけど、やっぱり少しでもリスクは取り除いてあげたいって思うようになりました。
以前は自然のままが・・・って思ってたんですが。

コッキーちゃん、暑くなるから元気にしててね。

Comment Form

yesno
< 休みでよかった | top |