< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

暑いよね

毎日暑いですね。
わたしは、夜寝るときはエアコンの風があたるのが好きじゃありません。
窓際に置いた扇風機ですこしでもそとの冷気を部屋に取り込んで寝てます。

アレちゃんも廊下や風が通るところで寝てましたが、夕べはさすがに暑かったのか、ベッドに上がってきて
『おかあしゃん、暑いよ〜』
って、わたしを見下ろし、はぁはぁ・・・してました。

わたしもじっとり汗をかいてます。
だから、窓をしめエアコンのスイッチをオン!

すぐに冷風があたり、す〜す〜と寝息を立てるアレちゃん。
わたしも朝までぐっすりでした。


電車の中吊り広告で見て気になってたものを買ってみました。
お風呂のあとに体につけて、そのあと洗い流せば、すっきり〜〜涼しくて、扇風機の風も冷たく感じるって!!
クールバスクリンを使いたいのですが、おじいちゃんが入浴剤はお風呂が傷むって反対だから、使えない我が家(ーー;)
で、これはいいっ!って買ってみたの。

パパとさっそくお試し・・・

しかし、ぜんぜん涼しくない、あれ〜〜??
中吊り広告のと違うものなのかな?

がっくし。。

次の日から、電車のなかで広告を探してみるわたしなのでした。

posted by アーサーママ : 2007/8/11 20:11

Trackbacks

Comments

オーディ・ママ | 2007/8/12 20:41

暑いですね〜!

入浴剤で浴槽が傷むのは、ホント!
建て替える前の実家は、人工大理石のけっこういい浴槽があったの。
ところが入浴剤大好きな母が使いまくった結果…艶がなくなり、人工とは言え大理石のピカピカ感がふっとびました。高い浴槽だったのに、見るも無惨…。
だから、今の家では使ってないの。おじいちゃまのおっしゃること、わかるわ〜♪
冬場は炭を入れると浴槽も傷まずに、体もポカポカだそうです(まだやったことないけど)

それにしてもこの暑さ、スイカはおいしく食べられていいけど、ワンコには厳しいですねぇ…。

あーしゃまま | 2007/8/13 08:28

*オーディ・ママさん、毎日暑いですね〜。
冷たいものばっかり食べて飲んで、お腹の調子がイマイチですわん。

入浴剤、やっぱりよくないのかな。お釜も傷むって義父が言うのよ。
そう〜お風呂、もったいなかったですね〜うちのはホーローだから大丈夫かな。。
冬はあったまってしっとりするタイプの入浴剤を洗面器に薄めて体にかけて出てきてました。
炭ね〜以前義母がやってましたけど、浴槽が黒くなったわん。
あはは。

アレちゃんも暑いのには参ってます。
お散歩してもすぐに抱っこ〜〜〜って言ってるって。

Comment Form

yesno
< 夢の扉 | top |