< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

たまやぁ〜〜♪

昨日はサザンビーチの花火大会でした。
早朝の特訓でお疲れ気味のアレちゃんもわたしたちも涼しいお部屋でしばし休息、早めのお夕飯のあと、おじいちゃんとおばあちゃんと海岸まで見物に行きました。

このおうちになってからは、屋上でビールを飲みながら、パパの弟妹家族もいっしょに楽しんだものですが、今年は数件先にできた3階建てのおかげで、すっかり見えなくなっちゃいました。
あーしゃは花火も雷もだめだったから、海岸へも見に行ったこともなかったね。
わたしが嫁いで来たばかりのころ、ミックスのゴン次といっしょに行ったのが最後だったでしょうか。
アレちゃんは雷が平気だからきっと大丈夫といっしょに行くことになりました。

7時過ぎ、家を出ることには都内では雨が降ってるらしく、北の空ハヒカヒカと稲妻で時折明るくなってます。
雨は大丈夫かな?
海岸に着くと思ったより風があって気持ちがいい。
でも、なかなか始まりません。
風があるから?
なにやら放送がありますが、わたしたちがいるあたりには聞こえてきません。
予定時刻より20分近くなって、ぼちぼち帰ろうとする人が目立ちました。
雷雨も心配だし、帰ろうかとR134を渡ると・・・
『パンパンパ〜〜ン!』
お〜〜始まりました〜♪

慌てて戻って花火を見上げると・・・やっぱり綺麗。
ひさびさに近くで見る花火はとっても綺麗でした。
すごい音にもアレちゃんは平気で、ときおりいっしょに見物してる姿に、おばあちゃんは笑ってました。
『アレちゃんは偉いよ』ってね。

写真を撮ろうとデジカメを出すと・・・お〜〜SDカード忘れたっ!
PCに差し込んだままだっ!
携帯のminiSDカードが2Gあるから、アダプターさえ持ってれば使えるのに。
いつも持参してなくて後悔してばかり。。
仕方が無いので、携帯で撮りました。

30分くらい経過したでしょうか。
大粒の雨が落ちてきました。
慌てて退散する人たちとともにわたしたちも今度こそ帰る事にしたら、連続のスターマインに水上花火!
それはそれは見事でした。

市制60周年の記念だと言うけれど、雷雨が来たら大変だから、慌てて全部打ち上げたみたい。
それにしても茅ヶ崎の花火もなかなかイケたものでした。

Trackbacks

Comments

びーぱにまま | 2007/8/7 07:16

携帯で写してもこんなにきれいに撮れるんですねー
アレちゃん、雷も花火も大丈夫でよかったですねっ
広い海の上に上がる花火は見事でしょうね〜
私の実家でも以前は家の中から花火を見てましたけど、高い建物がたくさんできて見えなくなっちゃった!
まぁ、花火が苦手なBJさんがいるから、もう何年も花火を見てないんですけどねー

LAmam | 2007/8/7 07:42

私はヘッドランドで見ました♪
花火と雷のコラボレーション・・・そう簡単にはお目にかかれませんね(笑)
急いで上げている雰囲気、やっぱり慌てて上げてたのねっ。
それにしてもアレちゃん偉いわ〜。家のラウルは、尻尾丸めてかなりビビってました!

あーしゃまま | 2007/8/7 21:20

*びーぱにままさん、わたしの携帯はナイトモードではだめなので、そのままで撮ってみました。結構いけるね。アレちゃんはぜんぜん見えてないけど。
水上花火は綺麗ですよ〜もうちょっと迫力が欲しいけど。
やっぱり高い建物のせいで見えなくなるのよね〜うちの裏の大きなマンションからはよく見えるようです。でも、そばで見たほうが絶対いい!
そっか、Bちゃん苦手なんだものね〜あーしゃもダメだったんだよ(;_;

あーしゃまま | 2007/8/7 21:23

*LAmam〜♪ヘッドランドだと広々としてていいね。
サザンビーチは海の家があってますます砂浜が狭いから、おじいちゃんが漁港の方へ行ってしまいました。だからあまり下の方が見えなかったよ。
あはは、コラボレーション、なかなかスリルがあったわ。帰りにびちょびちょになるかもって覚悟して行ったの。
ラウくんは苦手?アレちゃんは回りの人に愛想をふりまいて、飽きると花火を眺めてました。
大物なのか、お馬鹿なのかわかりませんわ。

Comment Form

yesno
< 猛特訓 | top |