< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

中秋の名月

久しぶりに、アレちゃんの夜のお散歩に行きました。
もう薄暗くなってると思ったらあっという間に暗くなって、ふと空を見上げるとまん丸お月様。
そっか、今日は中秋の名月でした。
少し雲があるけど、お月様は綺麗に見えます。
まるで、あーしゃの目のようにまんまるでした。

暗くなるとアレちゃんのお散歩コースは駅周辺。
ハロウィンの飾りつけがかわいいお花屋さんやケーキやさんの前を通り、郵便局の前を通ると、なぜか中に入って行こうとしてます。

その角を回ると、アレちゃんのかかりつけの動物病院があります。
今日はフィラリアのお薬をもらいに行きました。
ついでに気になる体重測定。
前回8月21日には8.3キロだったのが、今日は8.4キロ。
むちむちしてるからもっと太ったかな?って思ってたから意外意外。
おじちゃんとこでお留守番になってますます頂き物が多いアレちゃん、すっかりおじいちゃんっこになって、おじいちゃんが出かけると
『ひゃんひゃん』
って泣くんだって。
そんなに慕われてるほど、何をあげてるんだっ!

ま、かわいがってくれてるし、お散歩にも連れ出してくれてるからありがたいのですが。
夜はちょっと控えめにしないと、食欲の秋、アレちゃんもわたしも要注意です。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 田園風景 | top |