< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

田園風景

実家のまわりは田んぼや畑、果樹園がたくさんあり、のどかな風景です。
それでも大きな道路ができて、わたしが知ってる風景とずいぶん違ってきてます。
あーしゃやアレちゃんとお散歩してるパパの方が、よく知ってます。

少し歩くと道端でお野菜や果物の自動販売機があったり、穂が垂れてる田んぼにはあやしい案山子がいたり、サトイモの葉っぱはこんなに大きいのねって驚いたり、久しぶりに朝早くお散歩して歩きました。

お彼岸でまた渋滞が予想されるので、いつもより早めに実家を後に。
帰りは5時間で到着できました。

淋しそうな父の顔がずっと目に焼きついてました。

Trackbacks

Comments

でかアトム | 2007/9/26 19:45

お彼岸でやっと涼しくなったかな?実家まで5Hですか?
いいところですね!
家もこんな感じですよ!
お父様の姿・・・何かジンとしました。
いつもあーしゃ君やお母様のお話を聞くたびに心うたれます。実家は妹さんがいらっしゃるんですね♪お父様は元気ですか?

ピロユキ | 2007/9/26 23:08

私も母を4年前に亡くしました。
父は今では元気にしていますが、亡くしてしばらくの間は何をするのにも力が入らないような感じでした。急に歳をとった感じです。
最後の「淋しそうな父の顔がずっと目に焼きついてました。」はグッときました。いつまでもお元気でと祈っています。
でもいいところですね福島。

あーしゃまま | 2007/9/27 22:47

*でかアトムさん、実家まで新幹線だと3時間で行けちゃいます。アレちゃんいるし、荷物もあるから車になっちゃいますね〜でも、カート買ったから新幹線も試してみたいです。
実家には父とち〜ちゃんだけなんです。妹も東京に住んでるの。でも、マメに帰ってくれてて、父も出てきたりしてるようです。
はい、父は元気ですよ〜出歩くのが好きなので、それも健康のためにいいですよね。
ありがとうございます。

あーしゃまま | 2007/9/27 22:50

*ヒロユキさま、そうですか、4年前に亡くされたのですね。
わたしはずっと遠く離れて暮らしてるので、まだ、実家に元気でいるように思えてならないんです。よく電話で長話したなって声を思い出したりしてます。
わたしたちが行けばにぎやかですが、そのあとはひっそりとしてしまって、あたりも静かだし、淋しいだろうな〜って思います。
近所の方たちがとってもあったかな方たちばかりなんですよ。田舎っていいですよね。
福島は果物もお米も美味しくて、自然もたっぷり、よいところです。

Comment Form

yesno
< こんな関係 | top |