< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

こっそり・・・

いつものように、アレちゃんはお夕飯時はおじいちゃんとこでご馳走になってます。
呼んでも、帰って来ません。

でも、お夕飯が終わるとカチャカチャと足音を立てて階段を上がり、帰ってきます。
そして、決まってパパに怒られるの。
『アレックス!どこ行ってたんだ!!
呼んだのに、何で来ないんだ!!!』
パパの声はでかいから、アレちゃんはびびりっぱなし。
部屋の隅で丸くなってます。

今夜も帰って来ません。
お夕飯の準備ができて座ろうとして
『アレちゃん、帰って来ないね〜』ってわたし。
『ほっとけっ!』とパパ。

ふと、廊下を見ると、暗い廊下の角からそっとこっちを覗いているアレちゃんがいました。
あら〜〜怒られると思って近寄れないのかしら。

『アレちゃん、おいで』
ってわたしがやさしく言っても、耳は折れちゃって、足が前に出ません。
パパの方を見てます。

このあとはいつものように怒られちゃったアレちゃんです。

アレちゃんも学習しないけど、そんなに怒るなら、お夕飯時には1階に下ろさなきゃいいのに。。
と、アレちゃんがかわいそうになってしまうわたしなのでした。

Trackbacks

Comments

mika | 2007/11/2 08:14

アレちゃんこっそり戻ってたんですね(*'ー'*)
可愛い。

アレちゃんには 選べないですよね。
おじいちゃんも自分のことかわいがってくれるんですもの むげに出来ないですものね(^^;
頑張れアレちゃん♪
もうちょっと早く戻っておいでぇ。

パパさん焼きもち?(≧m≦)

URA | 2007/11/2 11:00

来たいけど来れない気持ちマーヤにもあり。以前夫が帰ったときウレションを注意したら その後 夫が帰ったときすぐにこないで少し間を置いてから喜ぶのです。車でおむかえに行くとすぐ喜ぶのに
おウチに直接帰ってきたときは駄目なの。
これってどうしたら治るかしら。
これも呼戻しができてないからなのか、素直でないからなのか。ウチの悩みです。
アレちゃんも呼んだらくるようにネ。

アリス | 2007/11/2 21:12

私もあーしゃままさんと同じ意見だなー
ワンコは人間とは違って本能で動いてから叱られる事を思い出すんじゃないのかなー
その時間には行かせないようにするとか、もっと美味しい物で呼び寄せる・・・甘すぎだねこれは・・・
パパさんはおじいちゃんに焼きもち・・・たしかにそうかも!
なんだか、アレちゃんの様子が実に浮かぶようです。

pearlママ | 2007/11/3 10:23

yukaさんのところから飛んできました。
先日のハロウィンぱーちーでは、お声をかけてくださりありがとうございました^^
HP、見させていただいたのですが、やっぱり思い出されていいですよねぇ(^m^)
アレちゃんが、超お気にいりだったダッグ?のおもちゃ、お買いあげされたんですね(*^m^*)
同じものがあってよかったですよね♪
みるくちゃんもわに、ゲットできたみたいだったし^^

ほんとうに、わんこって人のお子とかわりなくて、表情や仕草で気持ちを表しますよね。
私もあーしゃままさんのお気持ちよーくわかるなぁ。
アレちゃんの行動や気持ちもよーくわかるし、仕草がなんとも可愛いなぁと思いました。
これからもよろしくお願いします。
また、どこかでお会いできますように・・(^-^)

おかん | 2007/11/3 13:38

パパさんは男同士、おじいちゃんにライバル意識があるのかもね。
あーしゃママさんも真ん中で辛いねー。
アレちゃん、パパさんに怒られるってちゃーんとわかってるんだね。
そっと覗いてるアレちゃん、なんだかいじらしいです〜。

あーしゃまま | 2007/11/3 20:26

*mikaさん、昨日もこっそり戻って来たようです。
おじいちゃんとこはごはんが美味しいしやさしいからついつい誘惑に負けるんだと思うわ。
一日いっしょにいるしね。
あはは、パパはヤキモチかなぁ?わたしもヤキモチ焼いてますん^m^

あーしゃまま | 2007/11/3 20:29

*URAさん、マーヤちゃんはすぐに出て行ったら怒られちゃうって思ったのでしょうか。パパに会いたいけどすぐに出ちゃだめなの。。って思ってるマーヤちゃん、ちょっとかわいそうね〜(;_;。いいのよ〜って言ってもほんとのいいの?って思っちゃうかしら。
玄関先でマーヤちゃんの名前を呼んでも来ないの?来たらいっぱい褒めてあげたいですね。
アレちゃんはパパのところに行ったら怒られると思ってるみたい。
これってまずいよね〜パパの教育間違ってるわ(ーー;)

あーしゃまま | 2007/11/3 20:32

*アリスさん、最近はわたしの方が帰宅が遅くて、着くころにはちょうど義父母がお夕飯どきが終わってるころなんです。
先にパパが帰ってるからアレちゃんを2階から降ろさなきゃいいのに、自由にさせておいて、帰って来たら怒ってるの。
それってアレちゃんも困るよね〜かわいそうなアレちゃんです(;_;
うちよりおばあちゃんとこのお夕飯の方が魅力的なのも問題。ふぅ〜。。

あーしゃまま | 2007/11/3 20:35

*pearlママさん、ようこそナチュラルランドへ!
先日はお会いできてうれしかったです。楽しかったですね〜パールちゃん、おとなしくてかわいくて、もっとたくさん遊ばせたかったです。
またよろしくお願いしますね。
アレちゃんはあれでも結構物分かりのいい子で、あまり怒られたことがないの。だから、今回パパに怒られたのが結構きいてるみたい。
物陰からこっそり覗いてる姿、今度パチリと撮ってみますね。

あーしゃまま | 2007/11/3 20:38

*おかんさん、パパはあーしゃもアレちゃんも義父にかわいがってもらっててうれしいんです。だから、アレちゃんにおかずやおやつをあげる義父の喜び?を少し目をつぶってみてるみたい。
そうよね〜それもセラピーなのかもって思うと少しは仕方ないかなぁ〜って思うけど。
なら、怒るなよって思うのです。
アレちゃんが不憫だワン。

Comment Form

yesno
< ドッグミーティング | top |