< 2007年10月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

充実したキャンプ

嬬恋でのキャンプから帰って来ました。

連休初日は真っ青〜〜の空!
朝早くから旧軽でショッピング&ブランチ、午後MUJI嬬恋キャンプ場に行き、バラキ湖一周お散歩してうまうまお夕食!
お空には満天の星に感激して、あまりの寒さになんども目が覚め、アレちゃんをシュラフに引きずりこんで寝ました。

中日も朝からいいお天気、スカイパークに行きリフトに乗り、コスモスの咲くゲレンデを降りて来ました。
頂上とドッグランでウェスティのメイちゃん、じころおくん、ノンノちゃんと出合っていっしょにはじけるころができました〜!
名残惜しいのですが、中軽まで降りて、ホームセンターでホッカイロとTSURUYAで食材をお買い物。
キャンプ場に戻り、昼食にして、お夕飯のロールキャベツをゆったりを作りました。
ドッグランに行ってみましたが、鍵がかかってるし、お友達もいないのでそのまま周囲をお散歩。
わんこがたくさん来てるのにみんな遊ばないのかなぁ〜〜??
この日はホッカイロをいっぱい抱いて寝ましたが、前日ほどの冷え込みは無く、暑くて目が覚めるほどでした^_^;

最終日の朝方、突風で目が覚めました。
朝のうちから雨になるそう、風も吹いてたら撤収が大変。
5時に起きて撤収開始。
あとテントだけというところで小雨が降ってきました。
7時にはキャンプ場とさよなら。
予定では残ったロールキャベツのリゾットで朝食にしようと思ってたのですが、近くのセブンイレブンになっちゃった。
8時には軽井沢到着、5月に来た時は9時から開いてたプリンスショッピングプラザに少し来るまで仮眠して立ち寄ろうかと思ったら、なんと10時からだった〜〜あと2時間は待てないと帰ることにしました。
横川SAで休憩して茅ヶ崎でラーメン屋さんで早めに昼食にして、お昼前には到着。
蒸し暑くてびっくら。
荷物を片付け、洗濯を少しして、そのあと爆睡。。

またまた最後は雨。。
でも、楽しかったキャンプでした。

リアルタイムの報告はこちら(いまどこ?)

5月のキャンプはこちら(ALEX.COM)で完結しています。
9月の本栖湖は途中までUpしてます。
だんだん、アレちゃんはキャンプに慣れて来たけど、ますます甘えん坊ちゃんになってきました。

Trackbacks

Comments

せばす | 2007/10/9 14:48

嬬恋行ったのですね♪おかえりなさい。
うちも予約しちゃったよー。
アレちゃんの5月のキャンプを参考にC-9サイトです。

ままに色々聞きたかったの!
中旬、寒いよね・・・。
絶対風邪ひかないように、寒さ対策を考えてるんだけど、毛布持ってったほうがいいよね。レンタルだけじゃ心細くて。
あとは湯たんぽ持って行こうと思ってます。

あとテントに敷くもの必要?
一式レンタルでマットついてるんだけど、それだけじゃ寒いかな?
聞いてばっかでゴメンなさい。
わかんないことばっかりで緊張しています。

キャベツ、忘れないように食さなきゃ。

あーしゃまま | 2007/10/9 21:46

*せばっさん、ただいまぁ〜〜また雨だったよ。。
で、いつ行くの?中旬って今月?って今週末?
今回は日中はお天気よくて薄手でもOkだったけど、夜はとっても寒かったよ。
うちのテントは前室があって締め切って炭で燃やしてればあったかいけど、火の気がなくなれば寒くて、ホッカイロをいっぱい抱いて寝ました。
マットもあるけど、その下に家で使っててぼろくなったキルティングのラグを二枚しいて、銀色のマットに少し厚めのコールマンのマットを敷いてます。
そして寝袋だけど、冬用じゃないから寒いの。いっぱい着こんでも寒いから毛布や羽毛布団もあったほうがいいかなぁ〜〜て荷物がいっぱいになっちゃうね。
ホッカイロや湯たんぽがあると絶対いいです。
あとはトレーナーやフリース、ダウンを着てあったかくしてねてね。
また、なにかあったら聞いてちょうだい!

せばす | 2007/10/9 23:15

あーしゃまま、ありがとーう。
すごい助かります。
あ、来週末だからすでに中旬に足をつっこんでるね。
やっぱり寒いよね。寝袋は冬仕様じゃないんだ〜?
羽毛布団と毛布とラグ持ってきます!荷物になるけど寒いのしのぐためには代えられないもんね。
コールマンのマット、気になるのがあるんだけどポチってしまおうかしら。
一家で凍えないように行ってきます。
また何かあったら教えてください!

あーしゃまま | 2007/10/10 05:59

*せばっさんがかりる寝袋は冬仕様なのかな?
キャンプ場に聞いてみてごらん。
そうそう、それとC9サイトは木立があって風よけになるけど、陽が翳ってしまうのよ。サニタリーで眺めがいまいちだし。
今回はH17でサニタリーも近いし陽があたってあったかでした。眺めもサイコー!風が強いときが大変だけど、3回行って風はあんまりなかったよ。
変更できるかもしれないのでMUJIに聞いてごらん。
そうそう、足元もあったかくね。
長靴がいいよ〜厚めの靴下にジャージやパンツも厚手のね。
二日目の夜は万全の態勢で寝たら、それほど冷え込みもなく暑くて目が覚めちゃった。
寒いよりはいいよ。
ヨちゃん風邪ひかないようにね。

Comment Form

yesno
< またもや連休! | top |