< 2007年11月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心配ごと

一見、ふさふさ、ふわふわのアレちゃん、実はハゲがあります。

足と手の付け根のあたり、ときどき、がががって噛んだり掻いたりしてるみたい。

わたしがいるときは滅多にないのですが、朝方、掻いてる音に目が覚めることがあります。
あと、イジイジしてるとき。

あーしゃも退屈なときやイジイジしてるとき、よく手を舐めてました。
腫れる事はなくても、びちょびちょになって毛が赤くなって臭くなるので、止めさせようとして、ビターアップルを少しつけると苦いから止めてました。
それでもときどき舐めると、『しゅっするよっ!』って言うと舐めるのをやめてたり。。

アレちゃんのはどうなんだろ。
触ると嫌がりますが、アレちゃんは足の裏とかも触られると嫌がるし、赤くなってたり痒そうな感じではありません。

思い立ってちょっと前から手作りも取り入れてみてます。
時間がないので、ソジョーズにトッピング作戦。
でも、アレちゃんは生の鶏肉は嫌いで食べません。
加熱したお肉や生なら牛肉、お刺身、馬刺しは食べるのにね。
今夜も残してしまって、そのあとあげたハーベストのカリカリを食べてました。

痒いのかな。
あ〜心配。

Trackbacks

Comments

クオ母 | 2007/11/3 22:16

うちのクオ兄さんも
ガジガジ凄くて・・・
今日からエリカラ装着(T-T)
痒いって言うより癖になってる気がするのよね。。。
アレちゃんはどうなんだろうね
こんな時、しゃべってくれたら・・・って思う。

アレちゃんのご飯美味しそうなのに〜
うちの二人なら「おかわり!」だよ!

lie | 2007/11/4 01:49

須崎先生の「かんたん犬ごはん」にも色々美味しそうなメニュ載ってますよ。
アミィは10ヶ月の頃、本当にカイカイしてましたが、ドッグおじやにしてからずっと調子いいです。
アレちゃんも色々お野菜と、いっしょに炊いたお肉の料理はどうだろうか?
アミィは食べた後の、お口周りをふいたごほうびに、おやつとしてカリカリを数粒やってますのん。

あーしゃまま | 2007/11/4 07:04

*クオ母さん、クオ兄ちゃんもそうなの?
わたしもね、痒いというか、癖になってるような気がする。
朝がたなのは起きてお散歩したいとかし〜したいとか起きてくれ〜って言ってるような。
小さいときからお尻あたりをガジガジするときはし〜かうんPしたいときで、して来なさいって言うとおおトイレに駆け込んでたのよ。どうなんだろね。
クオ兄ちゃんはいらいらしてるときってこともある?
アレちゃん、好みがあるわけではないけど、鶏の生はいやらしいわ。

あーしゃまま | 2007/11/4 07:07

*lieさん、わたしも「かんたん犬ごはん」持ってるわ。あーしゃでいろいろ試してみてたからね。そう思って最近ちらちら見てます。いつもはわたしたちのおかずのお肉やお野菜をカリカリにトッピングしてみてるんだけど、生がいいと思うと試してみたりして。鶏の生はいやみたいだわ〜ささみのタタキで美味しいのにね。
アミィちゃんはいつもlieさんのおじやだよね!
いろいろ試してみますね。

クオ母 | 2007/11/5 00:22

クオールはイライラもイジイジもあるようで(;_;)
ガジガジしてる時に「やめなぁ〜」とか声かけると余計にムキになってやってる感じ。。。
だからレメディーも試してるんだけどねぇ。。。

あーしゃまま | 2007/11/5 13:04

*クオ母さん、イジイジってあるよね〜アレちゃんに『あっ!』とか『だめっ!』とか言うと、一応やめるの。気がちっちゃいから起こられるとびびるのよ。それもまたストレスか!
レメディね、いつもつけてなくちゃいけない?

Comment Form

yesno
< こっそり・・・ | top |