< 2007年12月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

秋も深まり・・・

今日の夕方のお散歩は茅ヶ崎中央公園。
デジカメで撮った写真も綺麗なほど、先週より紅葉が綺麗だね。

明日はわたしの誕生日、また、年取っちゃうわ^^;




アレちゃんは1歳と5ヶ月になりました。
早いな〜アレちゃんの同い年のお友達がたくさんできて、お友達と遊ぶのもとっても上手です。

最近、二頭目としてパピーを迎え、ますます多頭飼いのお友達が増えて来ました。
楽しく遊ぶ姿や、先住犬がちゃんと教育していい関係になってる姿を見て、いつもほほえましく、うらやましく(#^.^#)思う毎日です。

パパもアレちゃんを探してたときのように
『アレ子!アレ子!』
ってネット見てうるさいです。

そうね〜でも、うちは無理だわ。
アレちゃんはおじいちゃんとこでお留守番だものね〜。
最初からパピーもおじいちゃんとこって言うわけには行かないものね。

アレちゃんの遊び相手、ほしいよね。



写真はアレちゃんがやってきたばかりのころのもの。
かわいいね。

posted by アーサーママ : 2007/12/2 09:12

Trackbacks

Comments

なつみ爺や | 2007/12/2 13:06

成長は早いですね、
去年の今頃はアレちゃんもなつみもお子ちゃまだったのに今じゃ立派なウエスになっちゃてね〜(^_^;)
アレパパさん早くアレ子に出会えるといいですね。
ママさん我が家も不安でしたが
以外に何とかなるもんですよ。
(^^)v
ママさんお誕生日おめでとう〜

kay | 2007/12/2 17:24

Happy Birthday〜♪
サリーさんのところで拝見しましたが、昨年のこの日はトゥピちゃんの家族記念日だったそうで!!!
あれ?ってことは、去年も日曜でしたね〜(笑)
今日はどんなふうに過ごされていらっしゃるかしら!

アレちゃん、おじいちゃんに可愛がってもらっていますね!
私、大好きです、アレちゃんとおじいちゃんのお話(笑)
私の母も人間シャンプーで洗っちゃってましたよぉ〜
昔(大昔ですが)は今のようにワンのシャンプーもメジャーじゃなかったし〜。

ママさぁ〜ん、素敵なお誕生日をね〜っ☆

ピロユキ | 2007/12/2 17:52

お誕生日おめでとうございま〜す♪。
しばしば登場する「茅ヶ崎中央公園」ってご自宅の近所なんですか?
いいですね、素敵な公園が近くにあって。うちの近くにも公園はありますが、そんなに広くないしあまり綺麗とはいえないかナ。
シャンプーといえば、先代のロビーも犬用シャンプーが切れた時はヒト用のシャンプーを使ってました。いい香りなんですよねヒト用のシャンプーって。
そろそろキキも洗濯しなくては。
(うちではシャンプーのことを洗濯と呼んでいます)

あーしゃまま | 2007/12/2 22:18

*なっちゃん爺やさん、お祝いありがとう〜いくつになってもうれしいかな〜♪
ほんと早いです。もう、1歳と5ヶ月、去年なっちゃんと並んで撮った写真を見ると、ほんとおこちゃま顔だったのに、もうしっかりウェス顔になってますよね。
大ちゃんもりっぱなウェスになるんだろうな〜。
今がいちばんいいな、すぐにずっと先のことをついつい考えてしまいます。元気で走り回る姿をみるとほっとします。

もう一頭ね〜なんとかなるかな。
おトイレさえマスターできればね。いたずらもするしね〜心配はつきません。

あーしゃまま | 2007/12/2 22:25

*kayさん、去年の今日はサリーさんとこにトゥピちゃんを見に行った日なの。
その一週間後の日曜日にグリ♪さんがお迎えにいらっしゃいました。
ueさんとベリーちゃんにもお会いできた日です。
早いですね〜もう一年です。

アレちゃんと義父のお話ね〜あはは、アーサーもかわいがってもらいました。足腰が弱くなってからも庭でおしっこさせてもらったり、、。
ニンゲンのシャンプーだと目に沁みないかなぁ〜なんて心配してます^_^;でも、ふわふわいいにおいです。

お祝いありがとうございます〜♪
楽しい一日でした。
また明日からがんばります!

あーしゃまま | 2007/12/2 22:39

*ヒロユキさん、お祝いありがとうございます!また年取ってすっごいおばさんになっちゃいました(>_<)
中央公園は家から歩いて10分くらいかな〜駅のそばで、目の前に文化会館があります。
広い公園ですが、いまいちお手入れができてないこともあって、、車で行く里山公園の方が広くていいけど、だんだん作り過ぎて来ちゃって、自然味あふれてた以前の方がいいな、なんて公園には結構うるさいわたしたちです。

お散歩の後に手足を洗うときは人用の安いシャンプーを使ったりしてます。でも全身だと刺激が強くないかな。目に沁みそうだしね^_^;

洗濯ね、キキくんは大人しくしてますか?アレちゃんは抱っこ抱っこって大変です。
わたしもハダカなのでひっかかれたりして傷ができちゃいます。
海は好きなのにね。

Comment Form

yesno
< 眠いわけ | top |