< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

元旦 恒例行事

湘南の元旦は晴天になりました。
日本海側や北日本は大雪のようですが、みなさまお正月をいかがお過ごしでしょうか。

今年一年、どうぞよろしくお願いいたします。


今年もサザンビーチで初日の出を見に行きました。
家を出たのは6時15分すぎ、もう明るくなって、東の空が赤くなってきちゃってます。
寝坊した〜慌てて、チャリチャリでGo! 楽チン♪

ビーチに着くなり、地元のジョグくんとパパさん&ママさんにお会いしてご挨拶。
写真撮り忘れた〜残念。

太陽があがる水平線の上には雲があります。
その雲の上のふちが明るくなって10分以上かかってようやく太陽が顔を出しました。
6時55分でした。
そうなると、上がっていくのはあっという間。
太陽の動きが見えるから不思議ね。

20分以上も海岸で待ってたからアレちゃんはつまんないって足を噛むし。。
でも、これから帰って、南町田のグランベリーモール・ジョーカーに福袋を買いに行かなきゃいけないので、すぐにチャリで帰宅。

夕べ食べ損なった年越し力そばを食べて、8時には車でGo!

あ〜〜今年のお正月も忙しいアレちゃんとわたしたちです。


ジョーカーの福袋を狙って去年は10時開店と同時にGMに到着したら、行列はGAPの裏まで並んでました。
だからね、今年は9時到着が目標!
8時過ぎに家を出ました。
道は空いてても9時過ぎ到着。
GAPの裏の駐車場から見てもGAPの脇の通路には誰も並んでません。
今年は横浜のららぽーとと二分したのか。。
やったね(^^)v

ところが、ジョーカーの前に何列も人がいっぱい。
その最後部に並んで、10時の開店を待ちました。
他のお店も開いて無いから、スタバのカフェモカ飲んで暖まっただけで、ここは日が当たらないから寒い。
アレちゃんを交代で抱っこで暖を取りました。

10時の開店とともに、みんないっぱい買ってます。
お洋服はD.O.Gと何とかのブランドの二種類があって、女の子用と男の子用S・M・Lの5000円。
他にはおもちゃやおやつが3000円、5000円、カートやベッドの10000円がありました。
アレちゃんはLサイズ、やっぱ、D.O.Gだよね〜大丈夫かな?
まわりはチワワちゃんたトイプーばかり、去年よりずいぶん前に並んでるから楽勝だと思うんだけど。。
複数の袋を持つ人たちにそんなに買わないで・・・と思わずつぶやいてみたり^_^;

ちょっと前のところで女の子のSとMサイズは完売ですって。
うわ〜〜やぱりねん。
アレちゃんは無事にLサイズをゲットできました。
大きくてよかった〜なんて、ほっとしてみたり。
ついでに(^m^)おやつとおもちゃの3000円の福袋も買ってしまったの。
自分だって複数買っちゃった。。あはは。

お洋服は、内側ボアのようなあったか素材の迷彩つなぎ(キャンプ用かな)、厚手生地のグレーのタンク、薄手のタンク、総額20000円相当!!
去年はタンクとデニムのつなぎとハイネックシャツ、タンクが二枚の計4枚、30000円相当だったから、ことしはちょっと残念。
でも、D.O.Gは高くて普段は買えないから、まっ、いいか。。

今年のお買い物はこれだけ。
近くのモンベルでも今年は福袋が出てたけど、ジョーカーに並んでるうちに完売しちゃった。
パパ残念。。

その後はさっさとGMを後にしました。
家では新年のおせちが待ってます。

今日でアレちゃんは1歳半になりました。
ことしも我が家の中心はアレちゃんです。

posted by アーサーママ : 2008/1/5 15:48

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 今年もいっぱいありがとう。 | top |