< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

仕事初めに振り返って

今日は仕事初め、夕べはなかなか眠くならずに遅くまで起きてたから、今朝は眠かった〜まだ真っ暗だしね。
JR茅ヶ崎駅まで行くと、人がいっぱい。
なんだぁ〜〜また事故?
ちょうど30分くらい電車は遅れてるようです。
藤沢〜大船間で人身事故だって。

電車はすぐに来てなんとか乗り込んだものの、超満員の上、走りだしてすぐに停車。
茅ヶ崎〜辻堂間、普段なら4分で行ける距離なのに、30分近くかかりました。そのあとはスムーズに走りましたが、なんだかお腹痛くなってくるし、ムンムン暑いし、後ろのおじさん(わたしもおばさんですが)の息が荒いし、、結局少し遅刻して藤沢の職場に到着。
新年早々、ついてないよ。

どうも、自殺らしい。
仕事始めブルーになる気持ちも分るけど、みんなに迷惑かけないでほしいわ。


気持ちは明るく、昨日の続きはこちらねっ!




サリーさんと別れて、隣町のホームセンターの灯油を買いに行きました。
おじいちゃんと義妹と甥っ子、セナもいっしょです。

カート初体験のセナはカートの上ではどうも落ち着かない。
最初いっしょのカートに乗せてにたけど、ふだん脅かされてるアレちゃんが嫌がったので、別のカートに。
そしたら、セナは怖いのか、アレちゃんのカートに飛び乗って来たのっ!
アレちゃんは嫌がって、逃げようとするし、ふふ、みんなで笑っちゃった〜(#^.^#)

そのあとは裏のドッグランへ。
いっぱいワンコが来てました。

セナはマイ・ボールでサッカーで遊びました。





アレちゃんはトイプーといっしょにかけっこしました。





アレちゃんの走りをはじめてみたおじいちゃんと義妹たちはびっくら!
感心してました〜!!


水場でまた泥んこになり、帰宅してすぐにお風呂。
こうして、わたしたちの冬休みは終わったのです。

posted by アーサーママ : 2008/1/7 23:33

Trackbacks

Comments

mika | 2008/1/8 00:46

お仕事お疲れ様です。
いろんな連休があるけど お正月開けが一番しんどくないですか?
かつて働いてた時そう思ったデス。
ご馳走食べちゃうからかな?(笑)

みみちゃんるるちゃん可愛い姉妹ですよね。
肩寄せ合う姿に めろめろになっちゃいません?( *´艸`)

ピロユキ | 2008/1/8 01:09

お疲れ様でした。
以前蒲田まで通っていましたが、横浜−東京間は東海道線と京浜東北線のどちらかが事故になると両方止まります。確率は2倍。よく止まっていました。すると、振り替えで同じ東京方面に走っている京浜急行線が異常な混雑。どちらかといえば、夏より冬の方がみんな厚着しているからしんどいです。

さて・・・・。セナちゃんとアレちゃんの会話。。。思わず笑ってしまいました。ナイスなショットですね。吹き出しも最高!

お仕事頑張りましょう。お互いに

あーしゃまま | 2008/1/9 16:45

*mikaさん、お仕事ほんとやだわ〜(T_T)
みんなとわいわいいっしょにいるときが最高ハッピーです!
連休明け、まださほど忙しくはないのに疲れちゃったわん。
ご馳走食べて、飲んで、体重いしね。

みみちゃん&るるちゃん、いっしょにちょこんって並んじゃって、かわいすぎです。
いいなぁ〜〜♪

あーしゃまま | 2008/1/9 16:54

*ヒロユキさん、東海道線や根岸線は近くを走ってるから影響大!ですよね。
ライナーは運休でしたよ。
それでも最大30分の遅れですんでよかったです。
そうそう、みんな厚着してるんですよね〜もこもこだから余計込み合ってるような気がします。
止まってる間はエンジンを切ってるので、蒸し暑く、息苦しくていやだったわ〜"^_^"

セナはあーしゃと同い年でふたりは会えば喧嘩してました。
アレちゃんは年上なので一目置いてるようで、怖いみたい(*^_^*)
でも、このときはアレちゃんのほうが落ち着いてておかしかった〜♪
ことしもお仕事がんばりましょう!

Comment Form

yesno
< お久しぶりね | top |