< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お耳のお手入れ

いっぱい遊んでベージュでクサクサだったアレちゃん、やっとシャンプーしました。
って、パパがね。


いっしょにお風呂に入って洗ってもらいます。
アレちゃんはわたしが洗うと、シャンプーのときは洗い場のタイルの上に伏せになり、すすぎになると、だっこ〜〜って言うから、だっこしながらすすいでるの。
海や泳ぎが好きなくせに、シャンプーは苦手のようです。

お耳のお手入れはシャンプーの前にした方がいいのだけど、ついつい後回し。
お耳の洗浄液キンペックスオリジナル ティーツリーイヤークリーナー
で拭いてあげて、汚いときは数的たらしてマッサージ。
ティーツリーやアロエ、カモミールのアロマの香りが好きだけど、アレちゃんは苦手のようで、最初いやそうにお耳が真横になって猫背になるの。

汚れが取れたら、カンシでお耳の中の毛を抜きます。
抜いた後も、洗浄液で拭いて炎症が起きないようにします。

ビルバックも良いけど、アレちゃんはこれでも十分にお耳は綺麗。
しばらく試してみるつもり。






あとは歯ね・・・最近すっかり歯磨きをサボってしまってます。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 新年会IN豊洲 | top |