< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

懐かしい道

今日は午後休、久しぶりにいいお天気だと思ったらだんだん雲が出てきた〜(>_<)
早めにお散歩に出ました。

アレちゃんとは南に向かうことがほとんどですが、今日はR1を渡って北側、あーしゃとよく歩いた道を通ってみることにしました。

おおおじいさんとおおおばあさんの眠る墓地を過ぎると、神社があります。
ここは秋祭りでカラオケ大会があって、おおおじいさんが音とテンポをはずして歌ってたっけ。
寒いこの時期のこの時間には誰も居ませんが、ゲートボールに興じる老人や近くの学童保育の子供たちが遊んでたものです。

その先の橋は車が通れないので、人道橋と言われてます。
右側には巨大なマンションが近く完成予定で、すぐ近くにある小学校と中学校はパンクするって。
左側は・・・白サギがいたり、葦が生えてたり、懐かしい風景。

橋を渡ると、なにやら鉄塔が建ってました。
甥っ子が少年野球の練習場にしてた広場にりっぱなネットができるそうです。
あーしゃもね、警察犬の訓練士さんと訓練したのもここだったね。

そして小高い土地、狸山が見えると、黄色いお花が咲いてました。
水仙です。
ここの大きな木は桜、それは見事なのよね。

懐かしいね、あーしゃと元気に歩いてから、もう2年以上過ぎてました。





このルートで、いつも気になること。
駐車スペースやベランダでいつもお外にいるウェスティのショコラちゃん。
ボサボサでいつも汚れてるその姿は胸が痛くなったものです。

でも、今日はちょっと違う!
お目目が見えるね〜癖っ毛の毛もいつもより白く、トリミングされてました。
お正月だったかからかな。

アレちゃんと挨拶したけど、アレちゃんはあんまり関心ないみたい。
ショコラちゃんは遊びたそうにわんっ!と大きな声で吠えました。

もう5〜6歳かな。
丸かったから、ちゃんとごはんもらってるね。


ほっとして、アレちゃんとその場を立ち去りました。

posted by アーサーママ : 2008/1/30 21:59

Trackbacks

Comments

mika | 2008/1/31 00:14

あ あのお外ウエスちゃんですね。
綺麗にしてもらえたんですね。
よかった よかった。
でも ずっとお外はちょっと寒いですよねぇ。
って 私たちが過保護?(^^;

あーしゃまま | 2008/1/31 14:35

*mikaさん、そうなのっ!あのウェスティちゃんです。
パピーのころ、中学生のおねえちゃんがお散歩してて何度があったことがありました。お子たちが学校で忙しくなって誰もお散歩に連れて行ってもらってないようなの。
夜は多分入れてもらってると思います。昼間はだれ〜〜も居ないみたい。
アレちゃんはお布団にとっぷり入って寝てるの。
みるくちゃんもママのお布団?

Comment Form

yesno
< キャッチ! | top |