< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新年会IN豊洲

昨日、22日のこと

久しぶりに新年会のお誘いを受けて、出かけたところは豊洲のららぽーと。
とても一人じゃいけない・・・心配をよそに、Tetuさん号に同乗させていただき、東名〜首都高〜永田町〜警視庁〜皇居外苑〜銀座に歌舞伎座〜築地を通って豊洲へ、吠えるアレちゃんを押さえつけながら外の様子に目を光らせる、すっかり御のぼりさんのわたしでした。

寒さ対策を万全にねって幹事のレレママさんからのメールに、あったかなブーツにホッカイロ、いっぱい着こんで行きましたが、海沿いのドッグランも風が無く、寒さを感じませんでした。

美味しいランチを頂いたあと、ドッグランであらためて新年のご挨拶♪
そして楽しいゲームをしたの。

まずはじゃんけん大会。
じゃんけんで勝った人が相手の白犬を頂いちゃう!
どんどん勝ち抜いて憧れの多頭飼いになれちゃうの。
本日9わんのリードを手にしたのはmikaさん☆
あれ〜?いつもどこかで見た風景。
残念ながらわたしは2位(;_;

つぎは湘南オフでも遊んだ紙テープで作った輪のリボンをリード代わりにしてのかけっこ。
レレママさんが息を切らしながら一周したコースを走ります。
切れることなく一番早く遠くまで走ったら勝ち。
なんとアレちゃんが1位でした〜♪

最後は、座れと来いを交互にして、15秒間に何回できるか。
まずは宗ちゃんがお手本。
9回できたの〜すごいね。
1位はまーやちゃんの10回。
アレちゃんは9回で2位。
ちびっこるるちゃんもちゃんとできてたよ〜いっちょうまえだ〜!

総合優勝はアレちゃんチーム!
アガタのヘアクリップをいただきました。

楽しいお遊びのあとはやっと解放されてドッグランを走りました。
みんな、枯れた芝生を体につけて思いっきり遊べてよかったね。
遊ぶのが上手な楽しいお友達、ありがとう〜♪

片道2時間の道のり、Tetuさん運転ご苦労様でした。
アレちゃん、うるさくてごめんなさい。
でも、またよろしくです。

幹事のレレママさんとTetuさん、楽しい企画をありがとうございました。
ごいっしょしていただいた、サリーさん、aikyoさん、URAさん、フリルさん、mikaさん、お世話になりました。

今年も一年、楽しく遊んでくださいね。
ありがとうございました。


新年会の様子はこちらから。
右クリックでお持ち帰りくださいませ。

フォトアルバム




帰り道、横浜で湘南組みの打ち合わせ。
今度はみんなで湘南にお迎えしましょうね。
春よ〜来い♪



Trackbacks

Comments

フリル | 2008/1/24 09:23

先日は 楽しい新年会 ご一緒出来て 嬉しかったで〜す♪
本当に 楽しい お時間
ありがとうございましたぁヽ(´▽`)/
お天気も良くて 気持ちの良い日でしたねっ♪
お写真 素敵なのが いっぱいでさすが 良いカメラですねっ*^∇゜)v
お持ち帰りさせて頂きました
blogで使わせてくださいねっ(^−^)
アップルパイは 大きくて美味しかったですが パスタは全然足りない私でしたが
アーサーママさんは 足りましたかっ?(^m^)
又 遊んでくださいねっ♪

URA | 2008/1/24 10:02

今年も楽しいはじまり ご一緒させていただきありがとうございます。
初めての豊洲、おいしい食事、広いランでのゲームや走りで ワンも人も満足。
みんな楽しそうでしたね、見ているだけでもしあわせなのに ゲーム参加でヒートアップ、私はなぜか筋肉痛(年のせい?)
アレちゃん運動神経いいですよね。ママもね。
帰りは ゆりかもめに乗りました。
湘南とは違う都会の海辺の景色がステキでした。
アルバムのお写真goodです。私も右クリックでお持帰りしました。
またご一緒させて下さいね。




Tetu | 2008/1/24 10:45

お天気に恵まれた一昨日はラッキでしたね。top賞おめでとう!! そして一日ご一緒くださりありがとう。楽しい道中でした。ママさんは大変だったかもしれないけれど、時には賑やか、時には静かな車内は1人より楽しいです。また同乗してくださいね。ではこれからも一つよろしくお願いいたしますm(__)m

レレママ | 2008/1/24 19:06

雪の昨日、北風びゅ〜びゅ〜の今日と比べて曇りでも穏やかな
一昨日は本当に白犬パワーのお陰でラッキーな一日でしたね。
遊びなれた仲間での新年会本当に楽しくあっという間でした。
アレちゃん、さすが自慢の息子だけあって何でも上手にこなすおりこうちゃんだわ。
でもレンレンのウ〜ッにビビッてたアレちゃんも可愛い♪(なんてごめんよ)
写真集さすがステキです。私もいっぱい持ち帰りました。
今年は3月、参加出来るといいな。

mika | 2008/1/24 19:11

楽しいお時間ありがとうございました。
そうなんですよね。
じゃんけん つい本気でやっちゃって(^^;
いつもの集合写真でしたね(笑)
9頭と走ったらよかったか?( *´艸`)

でも どの競技も平均して強いアレちゃん さすがだぁ。
レディースにちょっとびびりなアレちゃん(ごめんね アレちゃん)
可愛すぎです。
今年もたくさん遊んで下さいね。



aipyo | 2008/1/24 20:20

楽しい充実の1日、ご一緒ありがとうございました〜
紙テープ切れる事なく1位のアレちゃん、すごーい^^
前にアレちゃんが伸びるリードで海で遊んでた時、遠くに行っても戻ってきてた事を思い浮かべました。
アレちゃん遊び上手だね^^
ぷりんこの場合は…私の無駄な動きに耐えられてないのかな(^^;
帰りの迷走、アーサーママお電話ありがと〜

サリー | 2008/1/24 20:21

都会で会うとドキドキするね(笑)
充実の1日ありがとうございました(*^。^*)ノ
アルバムを拝見して再び感動♪

帆立に春菊って意外な美味しさだったよね〜! 家でも作ってみようかな…と言って作らないだろうな。
アーサーママさんに「春菊」って言われるまで菜の花だと思って(生ハムのメニューと間違えてた)食べていた私。。。
ボケボケ加速してますが今年も
よろしくお願いします♪

ピロユキ | 2008/1/24 23:33

9頭のウエス!すごいなぁ。
私も参加したかったなぁ。でも仕事でいけないか(^^;)
写真綺麗に撮れていますね。雰囲気ばっちりです。
一度もオフ会なるものに参加したことがないので、オフ会に参加したいよ〜。
よければ今度誘って下さい。どこでも行きますよ。

あーしゃまま | 2008/1/25 12:50

*フリルさん、先日はありがとうございまっした。
れーすちゃんがアレちゃんにしかけて、アレちゃんが少し絡んでたのがすっごくうれしかったです。
また、遊んでね。
そうそう、パスタね〜ちょっと量が少ないわよね〜大盛無料のところでは必ず大盛にるすわたしですから〜^^;思わずホタテの数も確認してみたり。
アップルパイが大きいからちょうどいい量なのかしら。
今度はキャラメルとかシナモンとかも食べてみたいです。
また、ご一緒してくださいね。

あーしゃまま | 2008/1/25 12:53

*URAさん、先日はありがとうございました〜♪
電車にちゃんとおとなしく乗ってられるマーヤちゃん、すごいです。
アレちゃんはカートに乗せると乗り出して、前を行くお友達に吠えてました。先に行くなぁ〜〜ってね。困ったものです。近場で練習しないといけないですね。
マーヤちゃんもすごいじゃないですか。きちんとしつけも出来て遊ぶのも上手。また、海岸で走らせたいですね〜泳げるようになるのが楽しみです。
あったかくなったら水泳大会をしましょうか!

あーしゃまま | 2008/1/25 12:56

*Tetuさん、一日中、お世話になりました。長旅もお話弾んで楽しかったです。しかし、ちょっと筋肉痛になりましたです。
幸ちゃんとアレちゃん、寝てるときが静かでしたね〜一時でしたが。
わたしは田舎道でしたら得意ですが、都会は…また連れて行ってください。
お天気は、この春は絶対晴れ!ですよねっ!またよろしくお願いいたします。

あーしゃまま | 2008/1/25 13:02

*レレママさん、お世話になりました。いいですね〜豊洲!もっと近ければどんどん行っちゃうところです。うちの界隈、ショッピングモールがなくて、あってもしょぼいの。つまんなぁいです。
あはは、自慢の次男坊です!なんでも結構こなしてくれて、まだ反抗期じゃないですからね〜でも、最近、ちょっとうがっ!ではなく、うって言うの。これった反抗してるのかっ?
レンレン兄ちゃんには一目置いてるみたい。ならんでお写真やっと撮れました。
レレママさんにもすりすりしてましたよね〜結構甘えん坊なんです。
3月、楽しみですね。またよろしくお願いします♪

あーしゃまま | 2008/1/25 13:14

*mikaさん、ご一緒できてうれしかったで〜す!
なんと言っても、mikaさんとフリルさんの会話が…あはは、いつも楽しんでるんだな〜って思いました。
アレちゃんはおねえちゃんやおにいちゃんには一応遠慮してるみたい。でも、きっと、そのうち大きな顔をすると思います。
そうそう、レンレンってみるくちゃんが好きなのね〜いいなぁ〜今度また遊んでね〜♪

あーしゃまま | 2008/1/25 13:18

*aipyoさん、楽しかったね〜あっという間二時間が過ぎて行きました。
アレちゃんはわたしの動きをちゃんと見てるのかなぁ〜ちっちゃい時から聞き分けのよい子なの〜(親バカでごめんっ!)
伸びるリードでね、そうそう、行ったり来たりしてました。
今では海岸はリード無しでもぜんぜん平気。今度いっしょに走ろうね。
ぷりんこはアレちゃんが気になるみたいね〜見ててとっても楽しかったです。
そうそう、aipyoさんの斬新な意見貴重です。これから打ち合わせよろしくね。
来月のお楽しみもね。

あーしゃまま | 2008/1/25 13:21

*サリーさん、楽しかったね。都会ね、えへへ、わたしはただ乗ってるだけで、車窓を眺めてましたわん。楽ちんでした。
ホタテね、おいしかったね〜でも量が少なかったかな。
春菊も食べて、あれ?これなんだ?って考えて春菊だって思っての。だからメニューはホタテしか見てなかったんだと思うわ。
あ、写真ありがとう〜また、次回もよろしくお願いします。
今度はみみおねえちゃんもね。

あーしゃまま | 2008/1/25 13:23

*ヒロユキさま、わたしも仕事の都合でなかなか参加できません。今の時期、お休みが比較的とりやすいので、楽しんでます。
オフ会ね、この春に大きなオフ会を計画してます。
どなたでも参加いただけますので、ぜひおいでくださいね。
お知らせをUPしますので、チェックをお願いします♪

Comment Form

yesno
< 衣装持ち | top |