< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

安心するところ

年末の話題。

胃腸の調子が悪くて、年末はふたりしておかゆばかり食べてました。
アレちゃんにとってはぜんぜん魅力の無いかおり。。
そんなある日の夜、一階のすき焼きのいいにおいに誘われてアレちゃん脱走!
調子が悪いので放っておくと、ぜんぜん帰って来ませんでした。

お風呂に行く途中、寝室に用事があって入ると、おトイレに大量のおしっこがしてあるではないですかっ!
上がって来てち〜だけして、また一階に戻ったって事?
お風呂場に入る前に一階のリビングを覗くと、アレちゃんはおじいちゃんのアイスキャンディーの棒を舐めてました^_^;

まったくぅっと思いながらもお風呂に入り、そのまま放っておいて二階に戻りました。
それでもずっとアレちゃんはわたしたちのいる二階のリビングには帰って来ません。
>あんなに美味しいものいっぱいもらったら帰りたく無いよね・・・
そう思い、歯を磨いて寝室に行くと・・・

アレちゃん、ベッドの上で一人で寝てました。
あ〜〜って言うと、お耳を倒してしっぽを振ってました。

おじいちゃんとこでご馳走になって二階に戻ると、パパに叱られるんです。
だから、迎えに行っても、階段上ったところから足が前に出ない!
廊下の角からちょっとだけこっちを覗いてるけど、体が前に出ない!
だから、アレちゃんはひとりで寝てたみたい。

パパぁ〜〜アレちゃんを怒るから帰って来なくなっちゃったぢゃない?



おじいちゃん、この間ホームセンターに行くときも、わざわざアレちゃんのために『うなぎパイ』を持っていって、車の中で食べさせてました。
アレちゃん、わかってるけど、美味しいものには負けちゃうのよね。。


それでも、安心するのはわたしたちといっしょに寝るベッドの上。
いざとなったらやっぱりわたしたちのところ・・・と思っても、日に日におじいちゃんっこになってるアレちゃんなのでした。

Trackbacks

Comments

なつみ爺や | 2008/1/9 23:09

美味しい魅力には勝てないですよね(^_^;)
アレちゃんはアレちゃんなりに
気を使ってるんでしょうね。
ウエスは賢いですし(*^_^*)
我が家の二人も上手く爺やと
TOMOを使い分けていますよ〜
それがまた可愛いんですけどね
アレちゃんも上に下にと大忙しですね(*^_^*)

URA | 2008/1/9 23:46

アレちゃんの気持ちわかるわん(マーヤ)
ウチもおばあちゃん子になろうとしています。義母はマーヤに甘くて 叱ったりしません。 
嫌われないようにワンに甘いんです。
もちろんおやつのあげかたも・・・ほしがるものを上げてます。
でも寝るのはやっぱり私たちのところ。
私たちが遅いときなどはおばあちゃんのところで寝ます。ワンと寝るのが義母の楽しみなのです。
一匹では足りないわが家です。

あーしゃまま | 2008/1/10 22:16

*なつみ爺やさま、そうなの、美味しいものには後先考えずに突っ走っちゃう。
でも、しっかり気遣いしてるところ、良く分るだけにケナゲだわ〜なんて感心してます。

なっちゃんと大ちゃんも使い分けしてるのねん。
アレちゃんは上と下、右と左に大忙しです。

あーしゃまま | 2008/1/10 22:20

*URAさん、マーヤちゃんのおばあちゃまもアマアマでしたよね〜。
美味しいおやつ、いっぱいもらってるマーヤちゃん、ほっそりしてるよね、うらやましい。。

おばあちゃまのところで寝んねできるのね。
わたしたちは遅くなると言ってもたいしたことがないので、ちゃんと起きて待ってます。
あーしゃもアレちゃんもおじいちゃんとこで寝たことがないんです。
たしかに一匹では足りないけど、二匹していっしょに下に入り浸りだと淋しいわん。

マーヤちゃん、気を使うのも大変なんだよねん。byアレちゃん

Comment Form

yesno
< 眠いわけ | top |