< 2008年2月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

ハマでデート〜釣り博

8日金曜日のこと、連休中に開催される国際フィッシングショー2008、混雑が予想されるので初日に行こうとパパに無理やり誘われて行って来ました。
たまには付き合わないとね。
そのかわり、ちゃんとコーディネートしてね。

前売りを買ってきて見たら初日の一般入場は14時から、ゆっくり行こうかと思ったら、午前中からでかけて山下公園を歩くんだって〜〜って言うのは冗談で、関内のパタゴニアを見て、中華街の焼きそばで有名な梅蘭に行き、みなとみらいのワールドポータースでアウトドアショップに寄ってからパシフィコ横浜へ行くことにしました。

パタゴニアに着いたのはちょうど11時、開店と同時に入ったのですが凄い人でびっくら!
ちょうどセール初日だったの。
パパにバッグを買って外にでたら長蛇の列!ラッキーだった!

中華街はちょうどお祭りだったけど、例の事件で観光客は少なめ、すぐに梅蘭で焼そばを食べました。
回りはカリカリで中は熱々のアンが入っててうまうま〜!
クーポン持参で杏仁豆腐も食べることができます。

元町のスリードッグベーカリーをちょっと覗いてから電車に乗って桜木町へ、汽車道を歩いてワールドポータースへ。向こうに赤レンガ倉庫が見えました。
あーしゃと行ったね。
アウトドアショップのL−Breathをたっぷり見てたらちょうど14時。
パシフィコ横浜へ向かったの。


パシフィコ横浜に着いたら入り口付近から凄い人。
エントリーまでくるりとならんで入場しました。
前売りを買ってたからそれでもスムーズだったけどね。

入場したら、有名な釣り道具のショップなどなどが展示してあって、熱心な愛好家がお試ししてたり、お話を聞いてたり、でも、ほとんどが海釣り、パパはフライなので目的のものは少なく、わたしもつまんない。
お食事やお土産コーナーもお気に入りも無く、結局、一周しただけで出てきちゃった^_^;
滞在時間約30分。
疲れた〜(>_<)

このあとランドマークプラザにあるドッグガーデンカフェを覗いて、マウカメドウスのワッフルを食べて帰宅しました。

家に着いたら、置いてけぼりでちょっと怒ってるアレちゃんは、そのあとはパパにべったり。。
連休だからね。
たっぷり遊ぼうね。




ところで今回の写真は携帯カメラです。
IXYは入院中だし、NIKONは重いのでやめにしました。
今日、ヤマ○電機から見積もりの連絡が来ました。
7900円だって。
なんどもそれだけですか〜?って聞いちゃいましたが^_^;、どうも部品の交換はなかったものと思われます。
よかった〜(~_~;)
ヤマ○電機は見積もりに2000円お支払いしてますが、それは別料金なんだった。
それってどうよ。

posted by アーサーママ : 2008/2/10 07:48

Trackbacks

Comments

aipyo | 2008/2/10 12:49

アレちゃんのすね具合、可愛い〜
ぶーって声も聞こえてきそう^^
ハマ満喫コースですねー。
ボートやカヌーを欲しがるアーサーママ凄い。アレちゃんがボートに乗る姿は、かっこいいだろうな〜^^

あーしゃまま | 2008/2/10 22:44

*aipyoさん、わたしには近いようで遠いハマで、みんなとおでかけする意外はほとんど行ってないよ。
アレちゃんは朝はいつもよりゆっくりした時間にパパとお散歩に行ったから期待してたみたいだけど、二人して出かけちゃって少しだけヒャンヒャンって泣いてたって。
わたしはアレちゃんといっしょの方がいいなぁ〜〜あはは。

うちにはカナディアンカヌーがあるんだけど、大きすぎて手軽にってわけには行かないの。
もうちょっと軽いのが欲しいんだけど、それば無理だから、今年の夏にはアレちゃんをカヌーの乗せてみたいよ。

Comment Form

yesno
< BJくん | top |