< 2008年2月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

海は好きだけど。。

昨日みんなで遊んだ茅ヶ崎海岸のヘッドランドには、サザン通りからサザンビーチに出て、遊歩道を歩いたりチャリで走ったりすることもありますが、一番楽なコースは一中通りから第一中学校前の信号でR134を渡ります。

信号待ちしてると向こうに烏帽子岩が見えるの。
アレちゃんは信号が近くなると籠から乗り出してそわそわしたり、雄たけびをあげるし、長い信号でイラついて大あくび。


海が大好きなのよね。



昨日はデジカメはIXYを持っていきました。
最近調子悪いIXY、スイッチをONにするとレンズ部分がヘンな音を出して作動します。
使ってるとOFFにしても戻らなくなっちゃった!
何度か繰り返すと元に戻ったけど、最終的には作動しなくなっちゃった!

帰宅してヤマ○電機に持って行くと、予想通り、海で砂が入ったのが原因でしょう〜って!
このあたりはそんなトラブルが多いそうな。
メニュー切り替えボタンもスムーズじゃないらいい。
こうなると、レンズ部分の交換?
かなりの高額かも〜って(>_<)

昨日も砂の上に何度も落としたしね(ーー;)

とりあえず2000円出して、見積もりだけ出してもらうことにしました。



みなさまもお気をつけくださいませ^_^;


そんなわけで最後にはボケボケの集合写真。。

posted by アーサーママ : 2008/2/7 05:58

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2008/2/7 12:19

こんにちわ アーサーママさん
デジカメに砂! 湘南ならではの話ですね。
『湘南』!なんて響きの良い素敵な街なのでしょう!
全国の憧れの街ですよね。
信号待ちで烏帽子岩が見えたりするんだぁ!私たちの憧れで〜す。
何かの機会にキキを連れて湘南へいきますね。
(きっとキキはゲーすると思うけど)

こじパパ | 2008/2/7 23:12

へえ〜!
アレちゃんは、チャリの前籠に
乗って湘南の街を疾走しているのですねえ(^_^)v
粋な湘南ボーイって感じですねえ。
毎日烏帽子岩を見られるなんて羨ましい限りです!

あーしゃまま | 2008/2/8 08:28

*ヒロユキさま、おはようございます!
そうなのよ〜デジカメに知らない間に(笑)砂がっ!
大変なことになっちゃった。
デジイチは気をつけなくちゃです。
湘南は江ノ島〜鎌倉あたりは人も多くておしゃれ〜なお店もありますが、茅ヶ崎あたりはひっそりとしててわんこは遊びやすいです。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
キキくん、いっしょに砂浜を走ろうねっ!

あーしゃまま | 2008/2/8 08:33

こじパパさま、そうなの、アレちゃんはママチャリの籠にすっぽり入って走るのが大好き!
わたしも楽チンなので、自転車で結構走り回ってます。
生後3ヶ月ぐらいから乗せるようにしたらすぐに慣れたの。
http://arther.sakura.ne.jp/blog/archives/2006_10_10_845.html
2006年の10月のブログにいっぱい載ってるのでお時間あったら見てね。
烏帽子岩、毎日見たいけど、お仕事してるので週末だけです〜毎日アレちゃんと遊びたい〜〜!

audley1115 | 2008/2/8 16:26

あーしゃままさん、
IXYの症状、私が以前使ってたLUMIXと同じですよ〜
うちはレンズ交換で17000円でしたよ〜

アリス | 2008/2/8 19:20

こんにちはー

ご無沙汰しちゃってま〜す。

自転車のカゴにウエスを乗せて走るコマーシャルを見てからウエスに憧れて飼ったのに、友人に飛び出して落ちた話を聞いて諦めてたんですが、こうしてお利口さんで入ってるアレちゃんを見ると、私もすればよかったかなーと後悔してます。

車と違ってまたいいもんですよねー
まあ、2ワンになった時点で無理なんですが・・・

あーしゃまま | 2008/2/10 06:40

*audley1115 さんもですかぁ〜?
昨日ね見積もりの連絡が来て、7900円でした。メンテナンスで済んだみたい!
これから気をつけなくちゃっ!です。

あーしゃまま | 2008/2/10 06:43

*アリスさん、こちらこそご無沙汰でした。
チャリね、あーしゃは大きくて重かったから抱っこが大変だったし、乗れたほうがわたしも楽チンなので、アレちゃんにはちっちゃい時から乗せてみたの。
意外にあっさりと慣れてくれて、チャリ大好き!歩いていると知らないチャリの人を追いかけるくらいです。
『乗せて〜〜』ってね。ぷぷぷ。
大きな籠なら2わんも可能かも。
でも、ハンドル取られちゃいますよね〜アレちゃんのはふつ〜の籠なのでかなりはみ出てます^m^

Comment Form

yesno
< ようこそっ! | top |