< 2008年3月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すっかり春〜約束

昨日、今日と日向はちょっと汗ばむくらいのお天気になりました。
お散歩コースはすっかり春、もくれんの花は膨らみ、ミモザはいつのまにか盛りを過ぎ、早咲きの桜も満開です。
今朝、中央公園に行ったら、昼間と夜の気温差があるせいか、朝露が降りていて、アレちゃんの足は泥んこ。

公園で撮った写真、こうして見ると、なかなかかわいいじゃないの。

今日のアレちゃん、昨日のトリムでお疲れなのか、急に暑くなったせいなのか、朝方ゲボするし、元気がイマイチ無く、うとうとと寝てばかりの一日でした。


そして午後・・・


午後、甥っ子を連れて映画を観に行きました。

犬とわたしの10の約束

観るのがヤダと言ってた夫を連れ出しました。いっぱい想いだしてあげたいよね。

最初から最後まで涙が流れっぱなし。
亡き母との想いも重なって。

でも、ソックスとのエピソードが少なくて物足りない。
2時間という時間が短いから仕方がないのか。。

10の約束。

その10番目。
『私が死ぬ時、お願いです。そばにいてください。・・・』

夫はそばに居てあげられなかった。
仕事で留守でした。
そのことがずっと胸の奥で悔やんでも悔やみきれずにいると思う。
口には出さないけどね。

あーしゃとアレちゃんとは10だけでなく、もっともっといっぱい約束があるの。
それは決して約束ではなく、当たり前のことだよ。

あーしゃ10年ありがとう。
幸せをありがとう。

アレちゃん、いっぱい長生きするんだよ。
そしていっぱい幸せにしてね。

posted by アーサーママ : 2008/3/16 21:53

Trackbacks

Comments

ひめおやじ | 2008/3/18 23:01

アーサーママさん、こんばんは。

僕もテリーというワンコが虹の橋に旅立つ時に一緒に居てやれませんでした。
旅立つ前の3日間は休みをとって一緒に居たんですが、出勤した日に・・・。
連絡を受けてからは、恥ずかしながら職場で号泣でした。御主人のお気持ちよくわかります。
その次のチャコは僕の腕の中で旅立ちました。
別れは悲しいんですが、彼ら・彼女らと出会えた事に感謝です。
なんか取り留めの無い文章ですんまそん。

あーしゃまま | 2008/3/19 22:04

*ひめおやじさん、こんばんわ。
そうでしたね、テリーくんの最期にいっしょに居てあげられなかったって以前おっしゃってましたね。
そして、チャコちゃんは腕の中で旅立ったと。
実家のち〜ちゃんは父の腕の中で旅立ちまして。

夫は夜勤だったから、きっとひとりで泣いたんだと思います。
電話の向こうでもう声が詰まってましたから。
GWだったからずっといっしょに居たんですが。
きっと、アーサーは夫に最期を見せたくなかったのかな…なんて思ってみたりしてました。

別れは悲しいです。
出会えて楽しかった日々に感謝しなくちゃいけないけど、やっぱり悲しいよ〜(T_T)

ひめおやじさんのあったかいお言葉、いつも感謝です。
日曜日、お会いできるのを楽しみにしてます。

Comment Form

yesno
< 様変わり | top |