< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

急遽夕方お散歩

仕事中、義母からのメール
『おとうさんが足を痛めたので、アレックスの散歩は行けなくなりました』
え〜〜どうしちゃったの?
昨日は元気にお散歩してたし、そうそう、今朝わたしが出るときには屈伸運動してたよ。

どうしたのか、病院に行ったのかとメールしたら
『こぶらがえりしたようでねてます』
こぶらがえり?
こむら返し?
寝てるぅ?

これは大変だと、残業する気でいたのですが、さっさと定時に帰ることにしました。
家に着くとアレちゃんは玄関でお待ちかね。
義父は?っとリビングを覗くと、元気な顔で椅子に座ってました。
とりあえず、ほっ。。

どうも、ジムに行って歩行器?を二回やって、二回目で痛くなったらしい。
今日は暑かったから脱水もあったのでは。
義父は痛風もあるので、脱水はキケン!
年を取ると喉が渇いたと感じにくくなるようで、どうも水分摂取が少なくなります。
それに義父は日曜日にゴルフに久しぶりに行ってるし、きっと筋肉疲労もあるのでしょう。
何事もガンガンやるタイプで、ゴルフの練習のときも休むまもなくバシバシと打ってるそうな。
きっと、ジムでもそうなんだろうな〜〜。

そんなわけで、あまり心配はいらないようですが、痛みはあるので湿布と塗り薬をして大人しくしてるように言いました。
昼間ソファで寝てたら、アレちゃんもいっしょに寝てたって。
それがかわいかった〜って。

アレちゃんたら〜〜甘え上手なんだから〜〜。


久しぶりの夕方お散歩。
公園により、ナノッシュでパンを買い、あちこちブラブラウィンドウショッピンぐ〜〜で、1時間。
あたりは薄暗くなりましたが、日が延びましたね〜。
あと二日でGW突入です。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 昭和の日 | top |