< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

問題は暑さ対策?

日曜日、溜まった家事もそっちのけで、アレちゃんカート作戦第2弾に出かけました。

義母に捕まり、出発したのが遅かった!
11時半に家を出て、JRを藤沢で小田急線新宿行きに乗り換え、中央林間で田園都市線に・・・グランベリーモールに行ったの。
到着したのが12時半過ぎ、家を出発して約1時間の道のりでした。
乗り換えはスムーズに行ったのですが、エレベーターで乗り場や改札に移動しなくてはいけなく、思ったより時間がかかりました。

あと少しのところで、飽きたアレちゃん、とうとうわんっ!って雄たけびをあげて、周囲の人を驚かせてしまってどきどき。

晴れた日曜日のグランベリーモールは人もわんこもいっぱいでした。


カートがあると、ショッピング〜のときも、抱っこしなくてもいいから楽ちん♪
店内から見えるところに待っててもらって、ショップを見て回ることができました。
アレちゃんったら、心配そうにこっちを見てましたが。

おもちゃを買って、ランチを食べて、滞在時間約一時間半。
ウェスのお友達にはだれにも遭遇できなかったけど、このあとかーたんに会う楽しみがあったからそうそうにGMを後にしたの。

アレちゃんはとってもおりこうさんでね、ここまではよかった・・・が。。。

posted by アーサーママ : 2008/6/17 21:27

帰り道、田園都市線、たったの二駅なのにがさがさと落ち着き無く、わんっと吠える!

中央林間では乗り換えのためにいったん外に出ます。
カートを走らせているうちは大人しく乗ってるのですが、小田急線に乗ったとたんにまたごそごそしだし、ひぃ〜と言うし。
ちょうど大和で急行に乗り換えのために、いったんホームに出てファスナーを開けてあげると大人しくしてるの。
ただし、手を出してやる気満々の遠山の金さん状態だっ!

急行に乗ったら結構混んでて蒸し暑い。
案の定、また吠える。
きっと暑いのよね。
朝、思いついて冷やした保冷剤はすっかりぬるくなってしまってて、ファスナーを閉めると風が入らないからきっと暑くて怒ってのかな。

あんまり騒ぐので湘南台で降りて、各駅に乗り換え^_^;、そこからはおやつ作戦。
ジョーカーで買ったポークテールを全部で3本、細くて短いところだけど食べすぎ!でも仕方ないね。
やっと藤沢に着きました。

藤沢駅のコンビニで氷を買い、カートに入れてあげました。
買ってる間も吠えてたけどね。
駅員さんに注意されるのでは?とハラハラドキドキ。

東海道線でははしっこの車両に乗ったら空いてて、少しファスナーを開けてあげたら、うとうととしてたみたい。
あ〜〜疲れた(>_<)

今週、金曜日から実家に行きます。
問題は暑さ対策。
保冷剤をいっぱい持っていかないとね。

吠えるとおやつをもらえると勘違いしてませんように。。。

posted by アーサーママ : 2008/6/17 21:43

Trackbacks

Comments

わんすけ姉 | 2008/6/17 22:43

お会いする時間をもう少し遅くしたら良かったですね!!
急がせてしまってすいませんでした!!
それにしても「片肌脱いでやる気満々」のアレちゃん、
とっても可愛らしいショットですね♪
かなり気に入ってしまいました〜☆
暑い中、アレちゃんとカートでお出かけ大変でしたね。
金曜日はもっと長い道のりなのでドキドキでしょうが
きっと良い子のアレちゃんは大丈夫ですよ♪
周りの人も可愛いアレちゃんを見れば怒る人なんていませんから
暑さ対策だけはしっかりとして気をつけて行って来て下さいね!

マックママ | 2008/6/17 23:04

アーサーママさん、こんばんは。
いつも可愛いアレちゃんを楽しみにしております♪

暑さ対策ですが、以前マックと松本〜京都間を移動した時、扇子が重宝でした。
生ぬるくても風が動くと少しは楽なようでしたよ。
是非、扇子を一本お持ち下さい^^

アレちゃん、楽しい帰省路になりますように〜

もも | 2008/6/18 16:53

えーー!日曜日アレちゃんGMにいたんですか!?
私も12時半過ぎにいましたよ〜。
この前もそうだったけど、また会えなかった(>__<)
周りの人の視線も痛いし。。
私も電車はコリゴリです〜。

Cotaママ | 2008/6/18 23:08

あーしゃママさん大変でしたね!アレちゃんもお疲れ様です(~_~;) コタは、ホームセンターのカートもまだ、無理です。緊張してオチッコしちゃうんです^_^;カートでお出かけはほど遠いデス。。。アレちゃんが無事に実家までたどり着くこと願ってます♪

ティティまま | 2008/6/19 00:16

ごぶさたしています。。。。
ティティはバギーではないのですが、布バックで電車にのりますが、アイスノン入れてました。だいぶ涼しいようですよ。。

あーしゃまま | 2008/6/19 22:19

*わんすけ姉さん、いえいえ、GMは暑くて長居は無用でした。混んでるし、アレちゃん踏まれそうだったしね。
一度スイッチが入るとなかなか治まらないところがウェスティ?あーしゃといっしょです。
カートでガリガリうるさいので、手を入れてなだめてたら、わたしの指をカミカミしてました。かなり怒ってたの。参りました。
今夜、保冷剤をいっぱい凍らせてます。寒いくらいがいいかな〜^_^;
明日が心配で興奮して眠れそうにありませ〜〜ん(>_<)

あーしゃまま | 2008/6/19 22:22

*マックママさん、こんばんわ。ときどきマックくんの様子伺ってます。
扇子ですか〜さっそく箪笥の奥から引っ張り出して来ました。
カートの窓はメッシュになってるので風が入りにくいんですよね。
お席もどんなふうになるのか今方心配。。
レメディも試してみようかと思います。
アドバイスありがとうございます♪

あーしゃまま | 2008/6/19 22:25

*ももさん、日曜日は12時半すぎにGMに到着しました。すぐにジョーカーに行って、この間みなさんとごいっしょしたワイヤードキッチン?でランチしました。
ももさんとかりんちゃんはどのあたりにいたのかな?会えなくて残念。
かりんちゃんは電車が多いのでは?最近は車ですか?
混雑してると結構気を使いますよね。大人しく乗ってくれるようになるのはいつのことやら。。

あーしゃまま | 2008/6/19 22:27

*Cotaママさん、コタくんはショッピングセンターのカートが怖いの?アレちゃんはすぐ乗り出そうとするから危なくて、他のわんこやお子たちに怪我をさせたら大変ですものね。
なにごとも慣れ、それは楽しいものって言う関連付けが大切なんだろうけど、、、難しいわ。
吠えればおやつ!ってつながってそうです。

あーしゃまま | 2008/6/19 22:29

*ティティままさん、お久しぶりでした。相変わらず美味しい手作りされてるんでしょうね☆
ティティちゃんは布バッグでOKなんですね。アレちゃんもバッグ持ってるけど、二回しか使わないでもう持ち上がらなくなりました^_^;
保冷剤ですよね〜今夜いっぱい冷凍庫に入れました。重くなるけど仕方がないですよね。
アドバイスありがとうございます♪

Comment Form

yesno
< かーたんはじめまして♪ | top |