< 2008年7月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

冬仕様よさようなら

もう7月も半ばだと言うのに、わがやのリビングのラグは冬仕様。
朝晩は涼しいし、週末お天気がイマイチなので(実はサボってたけですが)、張替えに至らなかったの。
アレちゃんもわたしも、ちょっと寝るのには気持ちいいからね。

しかし・・・


いよいよ梅雨明けかって言うくらいカァ〜って暑くなった今日、午後帰宅してから屋上で洗っちゃいました。
アレちゃんと水遊び。
気持ちいいね♪

ホースの水が珍しいのか、遊んでたらこんなにびちょびちょになっちゃった。
庭の排水溝から水がドバドバ出てきて、義父母を驚かせてしまいました。
屋上の水は雨水として排水溝(正しくは排水升)に流れ、そのあとは自然に沁みこむのを待つだけ。
大雨のときはそこがあふれて、地面を水が流れていきます。

屋上で水を流してることを知らない義父母は、水道が漏水したか、二階の洗濯機の水でも漏れたか…などと慌てたようです。
ごめんなさい。

でも、アレちゃんと水遊び、楽しかった〜♪
そろそろ、プール開きかな?

posted by アーサーママ : 2008/7/13 16:29

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 帰りたくないの | top |