< 2008年9月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

那須のお野菜

スノ・ハウスさんからお野菜が届きました。
先日、話題になった『花オクラ』。
綺麗でしょう〜♪
あのオクラの花とは違う、食用花だそうです。
刻むとぬるぬるして、サラダで美味しくいただけます。
綺麗に咲く時間は短く、花持ちも悪いので、貴重なんですよ。

大きなかぼちゃは、レンジでちん!のチップスにしてみました。
アレちゃんもお気に入り♪
じゃがいものインカのめざめは栗のようなサツマイモのような甘みがあるので、蒸してゲランドの塩やバターで頂くと最高です。
今日はチップスにもしてみました。
薄切りするとまるでマンゴーのようですよね。
チップスにしても甘くて美味しくできました。
もちろん、アレちゃんもくれ〜〜ってね。

冬瓜はあんかけが定番ですが、さっと煮てサラダにしたり、今日はパスタに。
シーチキンとおくら、ししとう、パプリカで和風の味付け。

珍しいお野菜が届くと、どんな風にお料理しようかって考えるのが楽しい♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

************************************************
スノ・ハウスさんのサイトがリニューアルしました。
味が濃くて新鮮なお野菜を宅配サービスで楽しむことができます。
とても人気があるので、予約が殺到してますが、ぜひ、お試しくださいっ♪

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< パルくん☆ありがとう | top |