< 2008年9月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

メイちゃんとお散歩

夕方のお散歩でとなりのメイちゃんとばったり会ってそのまま野球場公園までたっぷり歩いて来ました。

義弟のところのメイちゃん、早いものでもう4歳。
あーしゃとはよくお散歩して、あちこち歩いたけど、わたしも義妹も忙しくなって、なかなか時間が合わなく、こうしてアレちゃんとゆっくり歩くのは初めて?

メイちゃんはとってもやさしくて、よそのわんこには決して吠えたり襲ったりしません。
逆に寄って来られるとママの影に隠れたり、ねこが怖くてひぃ〜〜とか言ったりするの。
アレちゃんよりびびり〜〜かも^m^

野球場公園の慰霊塔の裏山でジョグくんたちとよく走ったよね〜♪
今は綺麗に整備されてしまってとても走れる場所はなくなりました。


数年のことなのに、時の流れを感じたお散歩でした。

また、いっしょに歩こうね。


お散歩に出る前に、アレちゃんが耳をぼりぼり掻いてるので、お掃除をしてあげました。
ちょっと臭い?ふだんお手入れ手抜きだからごめんね〜ちょっと汚れてました。

あれ?って良く見てみると・・・

耳のふちに黒ゴマ?

これはダニだぁ〜〜!

それもふたつ。

片方の耳にもひとつっ!

パパを呼んでピンセットをライターで焼いて摘んでもらいました。
何度か紹介したけど、こうするとダニが驚いて口を開くので簡単に取れるし、噛み付いた口先が残らなくて安全です。

そのあと消毒したら、今度はノミ〜〜がっ!

オ〜マイガッ!

アレちゃん、ごめんね^_^;

そろそろシャンプーしないとね。
フロントラインもね。
明日、海行くからそのあとね。

隣町の親戚宅のあたりではダニが大発生してるそうです。
みんな、気をつけて・・・ね。

posted by アーサーママ : 2008/9/21 05:59

Trackbacks

Comments

Cotaママ | 2008/9/21 13:55

にっくき、ダニですね〜
でも、ウェスちゃんは真っ白だから発見しやすいほうですよね!ピンセット熱すれば上手に捕えることができるんですね!!
今度やってみますっ!

あーしゃまま | 2008/9/21 22:15

*Cotaママさん、久々にダニを見ました。もしかして実家から連れて来たのかも。
まだゴマサイズだったけど、血を吸ってすっごく大きくなりますよね。
ピンセット作戦は訓練士さんに聞きました。
やけどしないように気をつけてね。

Jママ | 2008/9/22 09:53

アーサーママさんご無沙汰しております。(名前気に入ったのでいただいちゃいました。)
ご主人と仲良くお散歩していらっしゃるうわさは良く耳にしますし、見るたび可愛くなるAlex君の姿はいつも拝見しているので安心していますが、以前のように散歩でお目にかかる機会が無くて残念です。
野球場整備されてから拒絶されているようでほとんど行かなくなってしまいました。
金曜日に久しぶりに出かけて会う人毎に、昔は皆で朝晩遊んで楽しかったね・・・と、もう5年も前になるのですね。(まだ白犬だった頃のJOG の画像ありがとうございました、なんだか懐かしかったです。)
JOG も老け込むはずです。最近はマーキング命の退屈なやつになってしまいました。
柳島のドッグランには男の人が連れた仔・平塚のお花畑には女性二人が連れたウェスティーが出没しているようです。
目撃といえば先日高砂緑地で田村正和さんが城山三郎の撮影をしているところを見かけました、駅でも富士純子さんを。
海でも目撃情報があるので当分散歩が楽しみ、私ってミーハー。
ではまたお目にかかれる日を楽しみにしています。

あーしゃまま | 2008/9/23 08:37

*Jママさん(#^.^#)、おはようございます。こちらこそご無沙汰ばかり、高砂緑地や野球場公園に行っては、ジョグくんいないかな?バニちゃん、いなかなぁ〜?ってキョロキョロしてます。
今朝海岸へ行ったら、ジョグくんとバニちゃんをご存知のお友達に会いましたよ〜シュナとコーギーのお友達、なかなか会えなくて残念です。
野球場ではみんな砂埃立てて走ってましたね〜あーしゃは全然仲間入りしなかったけど、楽しそうなジョグくんの姿を思い出しては今のアレちゃんと重ねてます。
もう5年前ですか、わたしも年取るわけです。最近はチャリばかり、楽ちんしてるのでアレちゃんは体力ないです。
ジョグくん、元気にしてますか?
ドッグランには二回行っただけでウェスティにはぜんぜん会えないです。
田村正和さん、見つけたの〜?すご〜〜い!わたしが行くときはいつもひっそりしてます〜。
ぜんぜんゲーノー人には会えないですよ〜!
あとでメールしますね〜待っててね。

Comment Form

yesno
< わんごはんも高値 | top |