< 2008年9月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お墓参り

母の三周忌を迎え、父が霊園に墓石を用意しました。

飯坂温泉近くの川沿いの桜の木が立ち並び、桃の木もたくさんある公園墓地です。
その一角は新しい区画で、とても明るい雰囲気、こころ和む場所でした。

墓石はやはり母の好きな花と父の好きな山の絵があり、それは先日でかけたスイスのエーデルワイスとマッターホルンだそうです。

父の母への想いがあらためて胸に沁みて行きました。

いっしょに行ったアレちゃんの近くに、小さなアマガエルが近寄ってきてはぴょんぴょん跳ねてました。
おっとりアレちゃんに捕まるわけないけれど、ここでは殺生はだめよ。



微笑みながら見てる母の姿が目に浮かびます。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 明日から実家へ | top |