< 2008年9月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

秋の田園風景

妹たちもやってきて、夕べはすっかり宴会気分だったので、みんな寝坊・・・と言ってもまだ6時、お散歩に出ました。

実家の周りは田んぼや果樹園(りんご、なし、ぶどう、もも、さくらんぼ・・・)が広がり、その間の農道を朝からお散歩の人やわんこがいっぱい歩いてます。

パパはあーしゃやアレちゃんといっぱい歩いてるから、わたしが知らない道も網羅してて、いつのまにかなつかしい母校の小学校の裏に出ました。
学校前の雑貨やさんには『オロナミンC』の看板がっ!
時が止まったような気分。

お天気良くて気持ちのいいお散歩でした。

お昼から法事のため、アレちゃんは初めて実家に置き去りになったの。
ひゃんひゃんと抵抗してましたが、3時間あまり、どうしてたかな。
お隣さんに聞いたけど、声は聞こえて無かったって。
おやつも食べずに待ってたようです。

ずっと前に、あーしゃとち〜ちゃんを二人置いてでかけたとき、ビデオを設置したの。
あーしゃはうろうろしながらずっと吠えてたし、ち〜ちゃんなんてテーブルの上に上がって遠吠えしてたよ。

お留守番がイヤで、これから思いっきり抵抗しそうなアレちゃんです。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< お墓参り | top |