< 2008年11月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

湘南も秋

連休以来、湘南もすっかり涼しくなりました。
朝晩は冷えて来て、アレちゃんを湯たんぽ代わりにお布団に引きずりこんでぬくぬくする幸せを感じてます。
でもね、アレちゃんは熱い!
すぐにお布団から出て行くようですが、わたしは爆睡してて、出て行ったことにぜんぜん気が付きません。

あーしゃはわんこのわりに体温が低め、37度前後でした。
耳が汚れて診ていただいた先生が、『甲状腺機能低下症』じゃないかと言われたことがありました。
気にはしたものの、まだ若く元気だったので、検査もしませんでしたが、MCTになって、薬のせいで太って来たとき、甲状腺ホルモンの機能が低下してて肥満になってるのでは?と血液検査したことがありました。
結果は、正常。
ステロイドによる食欲旺盛と運動活動低下が肥満の原因。

そんなことをアレちゃんをぎゅっとしながら思い出すのよ。


陽が短くなって、朝も日が明けるのが遅くなりました。
毎朝5時過ぎにお散歩に出かけるのですが、こんなに暗い。
寒いしね。
駅近くの、明かりが恋しくなります。

寒くてもアレちゃんは元気!

Trackbacks

Comments

TOMO | 2008/11/8 01:26

朝晩寒いね〜
お布団に入ると、右になつみ左に大吉がぴとっ!寒くてもぬくぬく幸せ感じながら毎日Zzzz…
ロッキーも甲状腺機能低下症で10才からお薬飲んでたな〜飲み始めたらすっきりスリムになったな〜
なんて思い出しました。
いろんなこと思い出し胸がキュンとなるとなつみギュっ!大ちゃんギュって抱きしめちゃうんだよね!

あーしゃまま | 2008/11/8 22:44

*TOMOさん、今日もなんだか寒かったね〜お天気よくないし。明日も曇りみたいだよね。
なっちゃんも大ちゃんもTOMOさんにくっつき虫なの?
うちはパパ派なのよ。
わたしが引きずり込んでもすぐに出てく…そこがあーしゃといっしょなのはなぜだ〜〜!
ロッキーくんはそうだったの。お薬飲んで効果があったのね。
いろんなこと、ちょっとのことで思い出すよね。
今元気なのがいちばんほっとさせられるよ。遊ぼうって言ってくれる事もね。
遊び相手が欲しいなって思ってるけど、やっぱりうちは無理だな〜。。
だからまた遊んでね!

Comment Form

yesno
< 秋の市民祭り | top |