< 2008年12月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

大掃除の合間に

今日は、朝夕のお散歩はパパに任せ、せっせと溜まったお掃除・お片づけに専念しました。

しかしー!
アクアはいたずらばっかり、片付けしたところからまた散らかって行くの。
邪魔ばっかりしててはかどりません。

それにね〜
日向ぼっこしながら寝てる二人はかわいいし、
サークルの近くで片付けしてるわたしに、
『何かくれ〜』
って、いっしょにハウスして真剣なまなざしでくっついて見てる姿もまたかわいい〜♪

カメラ取り出し、シャッターチャンスを逃してはなるものか・・・と、やっぱり仕事ははかどりません^_^;


クリスマスにもケーキを食べなかったから、いちごのショートケーキとチーズケーキを買ってきました。
お夕飯のあとにショートケーキ登場。
ふたりで1個、アレちゃんとアクアにもスポンジとクリームをちょっとだけおすそ分け。

アクアは初体験?
不思議なお顔してたー!
こんなに美味しいの初めて!ってお顔してたー!

クリームがついたセロハンをふたりに舐めさせてあげたら、喧嘩もせずに仲良く舐めてました。

良いパパとママはこんなことしてはいけませんよー(^_^.)


ところで土曜日に体重測定に行ってきました。
アレちゃん8.9キロ、かわらずむちむち。
アクア5.1キロ、300グラム増えてたちょっとお肉がついたかな〜?
でも、まだまだガリガリくんです。
すごい食べるのにね。
毎日マイ・ディッシュを咥えて歩いてます。

最初はもっとかわいそうなくらいやせてたから、フードを表示どおりあげてたら、うんPがやわらかめでした。
それはきっとフードの量がおおいのだと、少し減らして行ったらいいうんPが出ましたー!
固めのいいうんPが出るのがちょうどいい量なんだって。
それでも一日5回うんPをするのはまだまだパピーなんだね。

アクアはちょろちょろ動きが早く、まるでフォックステリアとかシュナのような動き。
足が長いからそう思うのかな。
それではぜんぜん太れないね。

走ると早そう。

アレちゃんとはまったく違うタイプのアクア、また何をしでかすのか成長が楽しみです。

posted by アーサーママ : 2008/12/29 22:13

Trackbacks

Comments

フリル | 2008/12/30 11:21

忙しい時に アーサーママさんの日記を 見てると
なんだか ほっと癒されてます(^m^)
2匹で 楽しそうですねぇー♪
ママさん がんばってねぇーヾ(≧▽≦)ノ

今年も 遊んで頂いて 楽しかったです♪
ありがとうございましたぁ
来年も よろしくお願いしま〜すo(^▽^)o
良い お年を お迎えくださいませー

あーしゃまま | 2008/12/31 23:21

*フリルさん、忙しいのにこんなことやってていいのかぁ〜って感じです。
おかげさまでお掃除完了しませんでしたぁ〜(~o~)
2匹はそれはもう大変だけど、楽しさ倍増です。
でもね〜アレちゃんが子育て楽勝だった分、アックには参りましたー連休明け、どうしようって思ってます。

今年もたくさんごいっしょしていただいてありがとうございました。
来年はもっともっと遊びたいー!
2わんでお出かけ大変そうですが、またよろしくね。
良いお年をお迎えくださいませ♪

Comment Form

yesno
< 二年ぶりの餅つき | top |