< 2009年2月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

何でもおもちゃ

夕べは台風のような春一番が吹き荒れましたね〜今日は朝から良いお天気になりましたー!
暖かくてまるで春。
湘南オフももうすぐ?のような気がしちゃいます。

オフ会参加へのたくさんのエントリーをありがとうございます。
あっという間にランチパーティは満席となりましたが、午後の海岸でたくさんの白犬さんとの交流も楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします♪

お天気いいからお散歩に行きたい気分ですが、行けない理由が・・・



またやっちゃったの。
は右だったけど、今度は左。

事件は昨日の朝、洗濯物を干そうとドタバタしてたら、うっかりまたぶつけてしまったの。
あの、木の枠の角にっ!
あの後も何度か軽い打撲はあったものの、今度は痛いぞっ!

そう思って見てみると、切れてる・・・ぞぞぞ〜〜〜(>_<)
小指の爪が縦に割れて、いっしょに指がっ!
血も出てるぞ(当たり前だ)
オーマイガッ!

13日の金曜日の朝のことでした。

とっさにティッシュで押さえ、ありったけのバンドエイドでぐるぐる巻きにして、とりあえずくっつけて止血。
パパはアレちゃんとアックとお散歩行ってるし、とりあえず洗濯物を干さなきゃ。

うろうろしてると床やマットに血がっ!
滲んで来ちゃってるぞ。
コットンでくるんでも滲んでくるので、救急セットから油紙を取り出し包み込むようにしてテープで押さえました。

あ〜あ、痛みはあまりないけど、ブーツなんて履けないし、お散歩用のボロスニーカーを履いて出勤しました。
歩くと痛いし、朝からドタバタしてたから遅刻にはならなかったものの、朝のミーティングには間に合わず、パパには休んだら?なんて言われたけど、午後には大事なミーティングがあるから休めない。

お昼前、一段落して同僚のナースに看て貰いました。
血は止まってるし、傷はくっついてるからしっかり押さえてれば大丈夫でしょうって。
縫わなくてよさそう。
処置してもらい包帯できっちり押さえてもらいました。

じっとしてれば痛くないし、今日見てもらったらずいぶん良くなってるって。
よかったー!

しかし〜〜アックは伸縮包帯が面白いのか、ひっぱって遊ぶし、ふたりで遊んで踏むし〜ひどいよね。
包帯はおもちゃぢゃないのよ。

posted by アーサーママ : 2009/2/14 17:31

Trackbacks

Comments

タラちゃん | 2009/2/14 23:43

さっきまでアレちゃんのお留守番ブログ熟読してて〜胸キュンしてたら〜!!!
なんて大変なことに!あーしゃママ大丈夫ですか?
しかも指先ってミラクルに痛いですよね(>__<)



タラちゃん | 2009/2/14 23:49

↑なぜか途中で切れちゃったので続きです(^^;)
でも縫わないですんで本当によかったですね。
アックちゃん伸縮包帯に興味津々ですね〜おっぽも子供の頃大好きだったんです。おっぽ用の伸縮包帯が6巻もあります(^_^;)
あーしゃママの怪我が早く完治しますように。どうぞお大事にしてください(>_<)

レレママ | 2009/2/15 00:26

うっ、聞いただけで痛そうだ・・・
どうぞお大事にね。
包帯で遊んでるアック、実に楽しげだけど間違っても痛い指を引っ張られないようにね!

あーしゃまま | 2009/2/15 21:50

*タラちゃん、お見舞いありがとー!
今日、傷の具合を見てみたら、ちゃんとくっついていて、ずいぶん痛みも軽くなりました。
でも、靴があたるので、しばらくはスニーカーかボアブーツかな?
伸縮包帯、おっぽちゃんも大好きだったのね。え〜〜6巻もあるのぉ?
そうそう、あーしゃは小さいときにわたしのストッキングにおもちゃを繋げてカーテンレールから吊るして遊ばせてました。おしゃれ〜じゃないわね。ぷぷぷ。
今夜は包帯取ってみました。
捨てないで洗ってアックのおもちゃにします^_^;

あーしゃまま | 2009/2/15 21:52

*レレママさん、あはは、痛いの。
でも、ずいぶん良くなりました。
今朝、傷を見たら、あらためてその激しさにびっくらしたけど。。
アックは包帯引っ張るだけでなく、ときどき踏んでくれてますん。
お見舞いありがとうございました(#^.^#)

Comment Form

yesno
< ほっぺの咬みあい | top |