< 2009年3月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひとりと2ぴき散歩最新事情

アックがやって来て、ひとりで2ぴきを連れてお散歩のとき、どんな風にリードを使ったらいいのか、いろいろ試してみました。

こちらに書いたとき、コメントいただいたり、メールでいろいろ教えていただいてありがとうございます。

興味があったのは、短めの二頭引きのリード。
でも、短いとそれぞれの距離が短すぎて、ちっこしたりうんPするときも常にいっしょ^_^;・・・と教えていただいて、人通りや車の多いところを歩かせるのはいいけど、ある程度自由にできるお散歩なら窮屈かも〜と結局未だ購入してません。
二頭引きでも調整できてそれぞれの長さを変えられるものもあるそうな。
アックはいつも先を行くから一列になって歩けて危なくなくていいかもね。

パパはひとりでもいっぴきずつ、フレキシで行きます。

わたしは・・・
ちょろちょろアックはフレキシで調整しながら歩いてますが、アレちゃんはいつもわたしの脇をちゃんと歩くので、普通のリード、それをアックのフレキシに繋いでます。
最初の頃とは逆ですね。

Trackbacks

Comments

ひめおやじ | 2009/3/20 23:22

アーサ−ママさん、こんばんは。
拙宅で使っている2頭引きのリードは、元気が良い奴が長く(40cm)普通の奴が短い(30cm)カップラーを使っています。
散歩時には『ひめ』が単独で『たご』と『ベティ』が2頭引きを使用しています。
長さが違うと、当然ウンPのポイントやチッコのポイントもずれるので、お互いの物がかかるとかは今の所ありません。
元気がいい方のワンコを長い方にというのはDDさんのアドバイスでした。
御参考になれば良いのですが。

あーしゃまま | 2009/3/21 06:34

*ひめおやじさん、おはようございます。休日でも早起きの我が家です。
まぁ〜やっぱり長さの違うカップラーなんですね。
やっぱりたごくんが長い方?
3わんだとやっぱり両手にわん?
ひめちゃんはおっとりお散歩なのかな〜?
アレちゃんはまだ2歳だけど、普通のお散歩ではのそのそしてるの。
そのかわりアックはその5倍くらい歩き回ります。だから太れないのか。
だから長く伸びるフレキシでいいのよね。伸びすぎないようにコントロールしながら歩いてます。
長さの違うカップラー、おしゃれにお出かけのとき用に欲しくなりました。
アドバイスありがとうございます。
あ、来週お会いできますように♪

Comment Form

yesno
< こぶし咲く春が来た | top |