< 2009年1月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

せっかく慣れて来たのに・・・

冬休みも今日でお終い。
午前中かかってお掃除・洗濯をして、11時過ぎようやくお散歩に出かけました。
パパが居ないので、今日もわたしが2ぴき連れです。

ひとりのときはアレちゃんはフレキシ、そのフレキシにアックの細めのリードを繋ぎます。
人通りの多いところでは、短くしたフレキシと同じ長さにリードを手元で丸め、並ぶか前後で歩かせてみてます。

海ならアレちゃんをノーリードにして(アレちゃんはひとりで遠くに行っちゃうことはありません。あ、ボールを見つけたときはダメだけどね)アックにフレキシを繋ぎなおし、思いっきり走らせることもできるのですが、今日は中央公園、それは無理なのでそのまま遊ばせてたら、わたしの足やアックの足にフレキシのリードが絡まる絡まる〜〜(>_<)
アックもアレちゃんが遠く逃げちゃって追いつけないからつまらないって!
いつまでも獲物を狙うような体制でチャンスをうかがってました。

いろんなタイプの二頭引きのリードが出てるようですが、いかがなものでしょう。
どなたかお使いでしたら、使い心地を教えてください。
それと、ふつ〜のリードでもいいアイディアがあったら教えてください。


帰りにサテ○のショップでリードを見たり、お昼ごはんにと銀だこを買うのにならんだりしてたら、2時間近くお散歩したことになって、ランチのあとはみんなで御昼寝。

幸せ〜♪

天使のようなアレちゃんと寝てるときだけ天使のアック、かわいいね♪

御昼寝のあとお買い物に出かけて帰宅したら・・・アックはまたやってくれました。
溜まりに溜まったごみの袋をいたずらしてそれはそれはひどいことになってました。
まるで家の中にカラスが入り込んだみたい!!
何を食べたのかクッションの上にゲボしてるし、パパの部屋からフライの疑似餌用の羽を持ち出し、ばらばらにしてるし、ラグの上にち〜までしてる。
これは当て付けかっ!

明日からのお留守番が思いやられます。
あー心配。

posted by アーサーママ : 2009/1/4 22:40

Trackbacks

Comments

Cotaママ | 2009/1/5 00:11

明けましておめでとうございます!
今年も、アレちゃん&アックんのブログ楽しみにしてまーす(^^)
小太郎共々、宜しくお願いしまーす!

フフ♪アレちゃん、最近お兄ちゃん発揮してませんかぁ!
この兄弟の行く末、楽しみです!

シロタママ | 2009/1/6 23:51

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま〜す☆

すごいへそ天のアック!
まだまだ悪戯盛りですなぁ〜。
ホタルが我が家にやってきた頃を思い出します。あ、今でもあまり変わりませんが(笑)
1人でお散歩は慣れるまで私も大変でした。よく2わんと一緒に絡まっていましたよー。
我が家の場合、普段のお散歩ではフレキシは使わずに、2わんとも同じ長さのリードを使ってます。2頭引きのリードもとても歩きやすいみたいですが、もう少しホタルがちゃんとお利口に歩けるようになってからにしようと思ってます(笑)
フレキシは一人で2個持つと、だんだん、どっちがどっちのフレキシだったか分からなくなったりしませんか?私だけ?(^^:)
それと、うん○を入れるためのバッグは持たず、チョークバッグをズボンのベルトに引っ掛けて、その中に消臭のうん○袋を入れて歩いてます。
チョークバックだと開け閉めも無いし、いつも両手が完全に使えるので楽ですよん。

あーしゃまま | 2009/1/8 21:41

*Cotaママさん、明けましておめでとうございます。ことしもどうぞよろしくお願いします♪
レス遅くてごめんなさいね〜風邪ひいてましたん。
アックはね、わたしの言うことは聞かなくてもアレちゃんがちょっと厳しく怒ると結構効果があるの。
ちゃんと分ってるのかな〜最初が肝心だものね。
アレちゃんがちゃんとお兄ちゃんしてるってこととっても不思議です。
わたしもこの先どうなるか楽しみ〜(#^.^#)
毎日発見の連続でカメラがついていけませ〜〜ん\(◎o◎)/!

あーしゃまま | 2009/1/8 21:49

*シロタママさん、ことしもよろしくお願いします♪
アックってすごいよ。
こたつも潜るし、ファンヒーターも怖くないし、ゴミ袋も怖くないし、まるてあーしゃの様です。
そのぶんやんちゃ度全開!アレちゃんのおぼっちゃまぶりがとっても愛おしいです^_^;
普段のお散歩ではアックがアレちゃんの前をずんずん引っ張って行くので、アックがフレキシだとチョと無理。だから今のようにリードをアレちゃんのフレキシに繋いだ方法が楽かな〜。
リード2つ持つのもちょっと大変そうですよね〜小型犬の細いリードならいいけどね。
うんPバックね!
いつもどっちの手に持ったらいいか悩みます。お買い物しながらだと、バッグと同じ手には持ちたくないし〜そっか、チョークバックね!
さっそく試してみますね〜ありがとー!

Comment Form

yesno
< ヘッドランドに大集合 | top |