< 2009年1月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スリルいっぱいETC深夜割

2時に出発予定だったのに目が覚めた(起こされたのが)2時半、寝坊したー!
寝たのが12時過ぎだから目覚しが気が付かなかった。
寝なきゃよかったー!

4時に川口ICを通過しなくちゃいけないのだ。
『間に合うかな?』
『無理っ!』
『が〜〜ん』

それでも諦め切れずに急いで着替えて荷物積んで、2ぴきも積んで、40分に出発。
アルコールがまだ残ってる危険があるからとわたしが運転する約束だったので、かっ飛びましたよ。
横浜新道〜第三京浜〜環八〜首都高とパパの指示で右へ左へ、幸いにも道が空いてて、雨もまだ小降り、東北道川口ICを通過したのが、なんと3時55分でしたー!

やったー!!

蓮田まで走って、仮眠することに。
その前に、軽くお散歩、作ってきたおにぎり食べて、仮眠して、コーヒー飲んで7時前に出発しました。

アレちゃんとアックは寝たり、遊んだり、居場所交換したりでなかなか楽しそう。
家のなかでは大変な小悪魔のアックは車のなかではとっても大人しくておりこうさんなの。
それも今のうちかもね。

休憩した那須のSAではウェスの母子に会いました。
13歳と12歳だって。
長生きしてね。

実家に着いたのは9時半すぎ、茅ヶ崎をでて7時間かかったけど、渋滞ならよくあること、仮眠したことを思うとかなり順調でした。

なによりも、6000円が3000円の半額になってよかったよかった。

Trackbacks

Comments

ウェスティモール | 2009/2/3 06:00

アーサーママさんこんにちは3時55分川口IC通過、流石ですね!パパさんナビが良いのですね。
我が家も車で成田空港まで早朝フライトのときは少しハラハラしますね。先週は最近流行の吐き気で大変でしたが復活しました。

あーしゃまま | 2009/2/4 22:45

*ウェスティモールさん、いつもはのんびりとなりで乗ってるので、道をぜんぜん覚えないんです。やっぱり運転しないとだめですよね。道が空いてたから良かった。首都高は怖いです。
お風邪大丈夫ですか?
インフルエンザと胃腸炎流行ってますよね。
お大事に。

Comment Form

yesno
< 前代未聞 | top |