< 2009年1月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アックの心配事

熱は下がりましたが、とってもだるいのでお休みしちゃいました。
朝のうちは曇ってましたがそのうちお天気がよくなって、ふたりはバトルのあといっしょにチェアで寝てました。
うちにはソファが無くあーしゃのころからこのリクライニングチェアだけです。
ふたりには狭いかもね〜アックなんて落っこちそう。


午前中のんびりしてたら、だいぶ調子が戻って来たので、アックの気になるところを診てもらいに動物病院へ出かけました。




夕べ、アックの左の肩甲骨あたりにまあるいぷよぷよしたものを見つけました。
やせっぽちだし、背骨あたりのセラピーをしてあげてるので今まで気が付かないことは無いはず。
でも、大きさにして2〜3cmはあります。
触っても痛みは無いみたい。
やわらかい塊のようなものを感じます。
脂肪腫かな?のう胞かな?などとパパと話してましたが、こんなに小さいコに脂肪腫は無いだろうし、いきなりいっぱい食べさせてカラダも出来上がって来たから、ヘンなところに脂肪が溜まったのかとか、ネットで検索していやなものじゃないかと心配で心配で、肥満細胞腫じゃないことは確かですが。

病院ではすぐに穿刺して細胞を診ることになりました。
先生は脂肪腫みたいだけど若いのにね・・・とわたしたちと同じ見解^_^;
注射針を刺して細胞を採るために少し動かすと・・・中から薄い血液の血漿のようなものが出てきました。
注射器で吸うと2ccほど出てきて、その細胞を診ると、
『特に炎症の指標となるような白血球が多いわけでは無いので、悪いものではないだろうけど、また出来てくるかも知れないし、もしこれが化膿してくるようなら抗生物質を投与するので、しばらく注意していてください。』
原因としては考えられることは注射の後で出来ることもあると言う事・・・これもネットで検索したとおりだね。ネットで便利なようで、心配が増幅されるようで怖い(あーしゃのときからずっと思ってた)

ということで、今日はこのまま帰宅。
お会計も無しでした。

今日は5歳くらいのシーズーの♂が里親を探してました。
早く見つかるといいね。

帰宅したらまたアレちゃんが怒ってました。
わたしよりアックにね(#^.^#)

posted by アーサーママ : 2009/1/7 18:00

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2009/1/9 23:46

そうそう、ネットで便利だけど、いろいろな病気の可能性も教えてくれるから、ネガティブに考えると心配になってきますね。
便利だけど、知らない方が余計な心配はいらないね。
まずはアックが変な病気ではないことを祈ってます。って祈るほどの病気ではないか。
こんどは心配も2倍ですね。でも癒しは2倍以上でしょ?

せばす | 2009/1/10 14:58

わかる、わかります。
ネットって便利だけど調べれば調べるほど心配になる。
ユミの湿疹も調べまくって不安を増幅させただけなので、ほどほどにしてます。これが難しいんだけど。
大事な存在が増えると楽しいことも増えるけど、心配事も絶えないよね。
うちはDとは離れているので、これからどこまでケアできるかがまた心配です。

遅くなりましたがアックはじめまして〜。
あーしゃまま、お大事にね。

あーしゃまま | 2009/1/10 22:44

*ピロユキさん、今は辞書とか百科事典は要りませんよね〜その分、どうなのかな?って思うこともあるけど、こうしてるわたしの情報もなんだか〜?ですけど。。^_^;
うまく利用できるといいけど、ほんと、調べてくうちにネガティブになっちゃうます。
アックはまだちょっと膨れて来たからまた病院に行ってみようかと思います。
そうなの〜〜心配は増えたけど、癒しはもっともっと増えたような気がします。
風邪引いてウチにいるのもいいかな〜なんてね。へへ。

あーしゃまま | 2009/1/10 22:50

*せばっさん、ね〜ネットでいろいろ分るし、なんでも便利に手に入るしね。
調べてることもどの程度の問題なのかが違うから、全部そうだって決め付けるのはやっぱり怖いよね。
わたしはいつも楽観的に考えてしまうから、悲観的なところの角にあるどこかうまく行くって言う道を探したいよ。
そうよ、ほどほどが大切。あとは自分たちで解決して行かなきゃね。
ユミちゃんも良くなってるでしょ?
大ちゃんも毛がふさふさになったしね。
ヨちゃんもいるし、せばっさんも元気にがんばってね。
あ、アック、いきなりうちにやって来ましたーよろしく!
お見舞いありがとー。
年のせいか、治りが遅いよ(>_<)

Comment Form

yesno
< 休みたいのに | top |