< 2009年1月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おっとりとちゃっかり

昨日出勤したものの、咳が出てまだまだ体調が悪いから早退して来たら、今度はおばあちゃんが熱を出してて、ご飯の支度やら何やらで結局休めなく、今朝は頭がとても痛くて眠くて咳もひどくなったのでまた休んじゃいましたー!
今年になってからまともに仕事してない!
いろいろ山積みなのに・・・。

お天気が悪いから一日ゴロゴロしてました。

退屈そーなアレちゃんとアックに馬のアキレスをあげました。
アックはね、いくらご飯食べても足りない様子。
体重もおととい量ってもらっても5.2キロしかなくて、ぜんぜん増えてないよ。
ごはんのときはちょろちょろ動き回るし、お散歩もがんがん歩くから、消費カロリーも多いのか。
だから、アキレスもあっという間に完食。
以前より食べなくなったアレちゃんもアックにつられて食べてみてはいるけど、全然ゆっくり、アックは自分が先に食べちゃったのに、アレちゃんのアキレスを狙ってます。






アレちゃんは落ちついて食べることが出来ません。

(見苦しいほど部屋が散らかってるのはおふたりの仕業です^_^;)


とうとう、アレちゃんは飽きてそのまま置いてしまいました。
すぐ、そこに、アックがいるのに。

ちゃんと見てたアック、アレちゃんに気づかれないように、そう〜〜と狙って、ちゃっかり取っちゃいました。

取られることがわかってたんだよね〜アレちゃん、やさしいね。

やさしいおっとり者のアレちゃんと甘えん坊でちゃっかりお調子者のアック、とってもいい兄弟になってます。

posted by アーサーママ : 2009/1/10 22:12

Trackbacks

Comments

タラちゃん | 2009/1/11 03:12

ああはっ〜(^^)
ビデオ面白すぎます!
アックちゃんはアレちゃんのお口めがけて飛んでますね☆
育ち盛りだからいくら食べても足りないのかな?
アレちゃんは反撃しないで優しいお兄ちゃんですね。
最後はアックちゃんに譲ってるし。
おっぽだったらキレてガウしそう(^^;)
アレちゃん弟思いの優しいお兄ちゃんだ〜。
優しいお兄ちゃんでアックちゃんよかったね(^_^)v

ディシュロ | 2009/1/12 18:24

すごーい!!バランスがとれていますね(笑)
我が家ではだったら、daisyに怒られてます(笑)

あーしゃまま | 2009/1/12 22:17

*タラちゃん、面白いでしょう〜!
アレちゃんはアクアを可愛くて仕方が無い様子、アクアもアレちゃんが大好きなんです!
こんなにあっという間にふたりが仲良しになるとはびっくりです。
おっぽちゃんだって、きっとやさしいお姉ちゃんになりますよ〜♪
わんはわん同士気持ちが通じ会うものなんだって思いましたー!

あーしゃまま | 2009/1/12 22:18

*ディシュロさん、そうなのー!
バランスいいでしょう〜♪
ときどきアレちゃんもガウッって本気で怒るのよ。
そうするとアックはサークルの角でぽつねんと居ます。
うまくやってるのよね。

Comment Form

yesno
< アックの心配事 | top |