< 2009年1月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

内弁慶

今日もアックは馬のアキレスをさっさと食べて、ゆっくり食べてるアレちゃんのアキレスを狙ってました。
アレちゃんはアックが近づいても怒らないし、アックも無理やり奪おうをしないのは、この間とは違うね。
うまく上下関係が出来てきたのかしら。

このあと、ちょっとアレちゃんが休憩したすきに、アックはアキレスを奪って行きました。
アレちゃんは追いかけることなく、あっさり諦めてしまいました。
可愛い弟に譲ってあげたのね。


今日はちょっと早めに帰宅して中央公園に行きました。
雲が多くてすぐに薄暗くなって来ちゃいました。
アレちゃんは遊びたがってましたが、アックは周囲が気になる様子。
うっうっって行ったり、わんわんとかがるる〜とか吠えてました。
歩こうとしても立ち止まって歩こうとしません。
よく見ると、向うの白いコートを来た人が気になるよう。

怖いのね。

ウチの中ではアクマのアックでも、お外の経験がまだまだ足りないことがよくわかりました。
怖くないんだよってだれにでもご挨拶上手なアレちゃんがきっと教えてくれるね。

posted by アーサーママ : 2009/1/21 22:57

Trackbacks

Comments

びーぱにまま | 2009/1/22 08:44

アニキは我慢するんですよね
大事なものも、大好きなものも
弟に譲っちゃう
この間まで「弟」だったぼんちゃんもアニキになったとたんに譲るようになりました
アレちゃんと違って、ぼんちゃんはしかたなく譲ってるみたいですけどね(^^;

わんすけ姉 | 2009/1/22 20:15

アレちゃんとアック君、ちゃんと上下関係ができたようですね〜
アレちゃんは落ち着いた立派なお兄ちゃんなので
アック君もそのうち似てくるのかなぁと思ったりしています。
二人が仲良さそうにしている写真、いつも心が和みます♪
アック君の背中のオデキも小さくなったようで安心しました。
本当にどうなるかと心配していました。
それから生米好きなのは心配ですよね。
折角なら炊いてあるのにして欲しいですよね(^_^;)

そうそう日曜日、パシ○リ前をちょうどお昼頃に通ったので
もしかして、いらっしゃるかしら〜と
車の中から見ていたのですが本当にいらしたのですね♪

あーしゃまま | 2009/1/23 22:04

*びーぱにまま〜アニキはがまんしちゃうのね。
Bちゃんもがまんしてた?
ついこのあいだまで弟のぼんちゃんがアニキになって、まだまだお子ちゃまのアレちゃんもアニキになっちゃった。
ちゃんと出来ちゃうのね。
仕方なく譲ってるぼんちゃん偉いよ。
アレちゃんはどうなのかなぁ〜おもちゃであそべってえばってることもあるよ。
まだまだ遊びたい年頃なのかな。
新人アニキ同士、話したいこともあるかもね〜ゆっくりお会いしたいです(#^.^#)

あーしゃまま | 2009/1/23 22:09

*わんすけ姉さん、アックはやんちゃアクマで困ります。
怒られてばっかりでアレちゃんは自分のことのようにびびってるけど、アックはへっちゃら〜〜^_^;
この先どうなることやら。
アックの生米事件には参りましたーまた新たなものを食べちゃって。いつのなったら食欲が落ち着くのかな。
日曜日、パシ○リの奥のお席に座ってました。
アレちゃんもアックもだまってここの前を通り過ぎようとしません。
混んでましたよ〜こんどぜひごいっしょしましょうね!

Comment Form

yesno
< 事件・リターンズ | top |