< 2009年2月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

雨の日は退屈

久しぶりに大雨の朝でした。
雨の日はお散歩には行きません。
だから、出勤までのおトイレタイムが忙しくて大変。

アレちゃんは1階でお留守番なので、以前は2階のおトイレまで上がって来てましたが、アックがやってきてからアックがお留守番してる2階には上がることが無いらしく、朝のうちにおトイレを済ませないと心配でしかたがありません。
ふだんは自分で勝手におトイレに行くのですが、出かけるまでの間に
『アレちゃん、ち〜して』
『アレちゃん、うんPして、しないとおじいちゃんとこ行けないよ』
と、声かけをしておトイレさせます。
忙しい朝、雨の日は余計にばたばたです。

今日はわたしが帰宅するころ、おじいちゃんとアレちゃんはお散歩から帰って来ました。
午後遅くにようやく雨が上がったようです。
寒いし、まだ道が濡れてるので、アックのお散歩は無しにしちゃいました。
昨日、シャンプーしたばかりだものね。

ちょっと期待を裏切られたような表情のアックでしたが、すぐにアレちゃんを相手に遊び始め、これなら運動不足にならないかな?

毎晩繰り返される運動会。
アレちゃん、やっぱりお疲れです。

Trackbacks

Comments

タラちゃん | 2009/2/24 10:01

雨の日はお散歩に行けないから朝のおトイレタイムは慌ただしいんですね(^_^;)
アックちゃん、アレちゃんに遊んでもらって楽しいね〜☆
4枚目の写真は両手広げて「とりゃ〜」って飛びかかってくるのかな?
おっぽも、このポーズからムササビのように飛びかかって実家のプードルをやっつけています(^_^;)
パピーの頃のパワーはすごいな〜って思います。
アックちゃんも疲れ知らず?ですか。
おっとりアレちゃん、ハイパーな弟ちゃんのお相手するのが大変ですね(^_^;)
あっ!パパさんもアックちゃんのお相手係りなんですね〜♪
毎日賑やかで楽しいあーしゃ家ですね☆
アックちゃん優しいパパ&ママ&お兄ちゃんのいるぉ家に迎えられて幸せですね〜☆
お目々もイキイキしてますね〜毎日楽しく暮らしている証ですよね(*^_^*)





あーしゃまま | 2009/2/25 21:45

*タラちゃん、こんばんわ。
おトイレに行こうとするアレちゃんをアックは遊ぼうって言ってじゃまするのよ。
なかなかおトイレできなくて余計時間がかかってばたばたです。
そうなの〜〜両手広げて飛び掛る、そうそうムササビのようにね。
アックは手足がにょろにょろと長いのでおっとりアレちゃんはすぐに捕まっちゃいます^_^;
アックとパパが遊んでるとアレちゃんはヤキモチで近づいてきてアックにアタックします。
パパと食べ物は喧嘩のタネなの。
アック、お留守番で退屈なのか夜のパワーはすごいです。
あっぽちゃん、こんど遊んでやってね。

Comment Form

yesno
< ハダカでかけっこ | top |