< 2009年4月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

初夏のような陽気〜ワクチンの日

今日も暑くなりました。
午後休だったので、平塚アリーナの芝桜を観に行こうかと思ってましたが、あまりの暑さに車に乗るのがイヤになり^_^;、サザンビーチへ行っちゃいました。

どうも暑さに弱いアレちゃんは、途中だらだら歩いてましたが、海岸近くなるとスキップするんです。
今日の波は荒かったなぁ〜このあたりは普段はとっても穏やかなの。
砂浜に出てしばらく追いかけっこしてたおふたりさんでしたが、波打ち際に近づくと、同じような行動・・・
打ち上げられたような海草やごみといっしょにある白いざらざらしたような石のようなものを食べてるー!

触ってみるとなんだか臭い(>_<)
やわらかくて、踏んでみると簡単につぶせちゃいます。
なんだろ?
珊瑚?

夢中で食べてるので、慌ててリードをつけてその場を離れました。
まだまだ、遊び足り無そうなおふたりでしたが、もう、帰ることにしました。







********************************************************
ウェスティのブログランキング参加中!
ポチットとよろしくねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

帰り道、かかりつけの動物病院へ行きました。
狂犬病のワクチンとフィラリア&フロントラインをもらうためです。

まずは体重測定、アレちゃん8.6キロ、あれ?ちょっと増えた?
アックは・・・なんと6.5キロになってましたー!
湘南オフのときには6キロだったのよ。
どうりで最近マッチョなカラダになったと思ったー!
病院のスタッフの方たちにも
『アック〜大きくなったね。
まだ、食いしん坊なの?』
なんて声をかけてもらいました。

フィラリアの検査は12月ごろまでお薬を飲んでれば、検査は必要ないでしょう・・・と言うのがここの見解、でも、アックはいつまで飲んでたのがが不明なので、検査をお願いしました。
その前に、ワクチン・・・きゃん!ってかわいらしい泣き声をあげてしきりに注射の跡を気にしてましたが、そのあとの採血では大人しくしてて偉い偉い。
アレちゃんのワクチンを打ってる間に検査の結果も出ました。
あ、アレちゃんはほげ?ってしてる間にワクチン終了でした。
気になって洗浄&お薬さしてた右耳はほとんど綺麗だって。よかった。

アックのフィラリアの検査は陰性、よかったね。

フィラリアのお薬は5月からということでしたが、二回分×二ぴき分をもらいました。
チュアブルタイプのもので、体重は差があっても同じお薬でした。
GWはキャンプに行くからね、フロントラインは一回分だけにしました。

元気なふたりでも、海まで行って、ワクチンも打ったので、おもちゃで遊んだ後はアレちゃんはそうそうに寝ちゃって、アックもいつの間にかおもちゃを咥えながら寝てしまいました。

かかりつけの病院は良心的なお値段ですが、健康で居るために必要なことだけど、なんでも二倍は大変だー!



今日の医療費
狂犬病注射 1900円×2=3800円
登録代行 500円×2=1000円
フィラリア簡易テスト 1500円
フィラリア薬チュアブルタイプ 800円×4=3200円
フロントライン 1000円×2=2000円

合計 11500円

posted by アーサーママ : 2009/4/15 22:18

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2009/4/15 22:36

二倍になるのは確かに大変。
医療費だけでなく、食費やその他も二倍!
でもその何倍もお金で買えないものが得られるから頑張れるんですよね。
♪あれちゃんの為なら、えんやーこら〜。
アックの為なら、えんやーこら〜♪
ですね。(^_-)-☆

あーしゃまま | 2009/4/16 16:54

*ピロユキさん、はい、二倍は大変です。
友達が二匹になるのは大変だけど、三匹になるのは大して違いがないから平気って言ってたのを思い出します。
食費はね、アックはすごいから〜〜でも、破壊魔アックの破壊したもろもろのお値段の方が大変かも〜^^;
でも、かわいいから、まっ仕方がないかな〜〜(*^_^*)
そのためにがんばりますわ。

はは〜る | 2009/4/16 23:26

2ピキは大変
しかも大型犬がいると破産です(><)
でもでも元気でいてもらわなくっちゃね〜

白いもの何なんだ〜?
臭くてやわらかい???
なんか気持ち悪いねぇ〜

ディシュロ | 2009/4/17 05:20

ウチは3倍!!!
我が家のPUPPY:morryは相変わらずお転婆です(^^ゞ
夜中のムダ吠えに困ってるんですがなにかいい方法はありませんか?

タラちゃん | 2009/4/17 10:58

アレちゃん珊瑚のお味はいかがでしたか?きっと美味しいんだね(^^;)
アックちゃん500グラムも増えたんですね☆
おっぽはアックちゃんに追い越されちゃった〜。
医療費etc二倍は大変ですよね。今、明細見て改めて実感しました(^^;)
でも可愛さも楽しみも2倍な感じがしますよん☆
おみやげのボールいいですね!
音がするんですか?
二重になってて興味津々です。
アレちゃんもアックちゃんも楽しく遊んだんですね〜♪
破壊されちゃったのは残念ですけど(^^;)
このおもちゃ見つけたら私も買ってみよ〜。
アレちゃんは可愛い弟君にいつも譲ってあげてますね〜。
偉いなぁ〜☆とっても優しいお兄ちゃんですね(^^)

あーしゃまま | 2009/4/17 22:10

*ははぁ〜る〜、やっぱり2ぴきは大変だー!大型犬は食べるのも医療費も膨大だよね〜うちのアックは小型犬だけど、食に関しては大型犬並だわ〜それでも太らないギャルそねと呼ばれてます^m^
臭くてやわらかい、白いものってなんなんだろう〜。
でも、うんPはふつうだったから一安心だよ。
クオ兄とアルバッチも気をつけてね。

あーしゃまま | 2009/4/17 22:14

*ディシュロさん、そっかぁ〜〜3ぴきでしたね。3倍かぁ〜〜(>_<)
夜鳴きですか。
日中、発散できてないのかも。
あとは外の音に敏感で怖がってることもありますよね。
まずはいっぱい体を動かして体力消耗させることかしら。
そうするとぐっすり眠ってくれますよ。

あーしゃまま | 2009/4/17 22:19

*タラちゃん、ほんとに珊瑚だったのかなぁ〜パクパク食べてもお腹壊さなかったから一安心^_^;
アックは一気に500も増えてたの〜おっぽちゃんを追い抜いたの?
あら〜おっぽちゃんは小柄ですものね。
アックの大きさ、我が家では物足りないです^_^;
このおもちゃ、もう、すっかり破壊され、中のボールが出来ちゃったの〜うちのこは激しすぎるのかな〜?
でも、楽しそうに遊んでます。
おっぽちゃんも勝ってもらえると良いね♪

magazinn55 | 2009/4/18 02:17

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

Comment Form

yesno
< ハマのおみやげ | top |