< 2009年6月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ルーブル展

やっと、ルーブル展を観に行きました。
今週末が最終なので、きっと大混雑だろうっと思ってたら、やっぱり!
10時すぎに到着しましたが、最後尾は60分待ち、うす曇で雨にも降られなかったけら良かったけど、まるでディズニーランド並みだわっ!
ダビンチコード効果もあったりして。

2005年には横浜にやってきたルーブル博物館、今回はちゃんと音声ガイドを借りましたよ〜交代で聞きながら楽しんできました。
混雑してたので、ゆっくりとは行きませんでしたが、約1時間半ちょっと、暗号でも隠れては無いかと、覗き込むように観て来ました。

博物館を出たのは13時すぎ、お腹空いたね〜アメ横へ向かう途中の韓国料理のレストランでビビンバとユッケジャンラーメンのセット、パパは冷麺とのセットです。
ビールを飲みたかったけど、断念。パパはお顔が赤くなるからね。とくに夜勤明けですから^_^;

御徒町までアメ横散策、鮭とたらこ、チョコレートとマスカラを買って、帰って来ました。
東海道線に乗ったらふたりとも爆睡!
気が付くともう大船〜おのぼりさんは疲れます。

家に着いたらちょうどアレちゃんはおじいちゃんとお散歩から帰って来たところでした。
パパとアックとまた行きましたよ、三度目のお散歩!
おみやげなくてごめんね。

横浜のときはあーしゃが元気に居ました。
今週末は、あーしゃも行った、松田の紫陽花観に行けるかな?

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2009/6/13 14:57

いいなぁ〜〜〜。
ルーブル展行きたかった!
横浜の時も逃したんです。
今度こそって思っていましたが、行けなかったぁ〜〜〜。(残念)
何が良かったですか?
やっぱフェルメールですか?

あーしゃまま | 2009/6/13 22:09

*ピロユキさん、チケットは夫の職場の斡旋で今年初めに購入したのですが、のんびりしてるうちに終わりが近いことに気が付き、忙しいのにむりやりお休み取って行ってきました。

やっぱり、横浜より内容が断然濃いですよね〜フェルメールのレース編みはやっぱり凄い!
レンブラントもボスハールトもね。
社会とくに歴史が苦手なわたしが17世紀のヨーロッパを勉強したくなりましたよ^m^
中尾彬の解説が重みがあってよかったわ〜全部解説して欲しかったです。
次の機会がありましたらぜひどうぞ♪

Comment Form

yesno
< 遭遇の瞬間 | top |