< 2009年8月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日本の夏〜茅ヶ崎花火大会

今夜は茅ヶ崎サザンビーチの花火大会でした。
花火が平気なアレちゃんと、花火初体験のアック、キトキトでも弱虫、怖がりのアックはどうかな?

茅ヶ崎の花火は昔から質素で、花火と花火の間に休憩^_^;があるし、スターマインも少ないし、時間も短い・・・って言うイメージがあります。
昔、母屋で飼ってたミックスのゴンジを連れて砂浜で観たことを思い出しました。
凄い人だったけど、あっという間に終わってしまったような思い出があります。

今年は・・・海岸へ向かう道には人がいっぱい、出店もいっぱい人もいっぱい、凄い。
お天気がよかったから人人出も最高だったようです。

花火があがると、あちこちでわんこの吠える声が聞こえて来ました。
アックはすごい音にびっくりして、落ち着かなくおどおどしてたので、パパがしばらく抱っこしてました。
そのうち慣れたのか、アレちゃんといっしょに足元でおとなしくいたり、よその方になでてもらったりしてました。

花火を綺麗に撮ろうと、マニュアルでちょこっと設定して行ったけど、なんだかうまく撮れてません。
茅ヶ崎の花火自体、豪華なものが無いので、とってもじみ〜〜な感じ。
ほとんど無風だったので、連発だと煙の影になってしまってとっても残念でした。

でも、花火っていいね。
このご時勢、一時は中止かって言ううわさも出たのもあってか^_^;
とっても感激しました。

日本の夏
花火とスイカとビールと水遊び♪


花火の不思議なアルバムが出来ました。


フォトアルバム



ちゃんと、お勉強したいな^_^;


Trackbacks

Comments

つむじ | 2009/8/9 22:42

地味でも…地元の花火大会は愛着がわきますよね^^
アレちゃんもアックちゃんも花火の音、頑張りましたね
ママさんとパパさんがいたので安心だったんでしょうね〜
花火の写真 キレイです!
いえいえ、写真 いっつもキレイです*^^*

URA | 2009/8/10 00:50

暑いですね。 
週末出かけてしまったので花火見れませんでしたが 
ほんと中止にならなくてよかったです。
商店会で寄付を募っていて、私もささやかながらおつりを寄付したりしました。
アーサーママさんのお写真すごく素敵です。
良い感じに撮れてます。

もうすぐ夏休み キャンプするのかしら?
夏バテしないように ご自愛してお過ごしくださいね

あーしゃまま | 2009/8/11 16:05

*つむじさん、花火大会よかったですよ〜同僚たちは厚木の鮎祭りに行ったらしくすごい人だったらしいです。規模は小さいけど、地元っていいですよね。
お散歩〜〜ってわくわくして行ったら、花火がどどど〜〜んってあがってアックはびびってました。アレちゃんはぜんぜんへーきでしたが。
写真ね〜難しいわ。
画面で見るのとパソで見るのとは違うのでがっくしでした(*^_^*)

あーしゃまま | 2009/8/11 16:07

*URAさん、今日は地震に雨に大変でしたけど、今はよいお天気になって暑そうです。
花火大会、中止だったいううわさがあったけど、近所の八百屋さんに寄付箱があって思わずやるの?って聞いちゃいましたー!
わたしたちも湘南祭で寄付してきました。
明日からわたしは夏休みだけど、夫は勤務だからちょっとのんびりできそうです。
キャンプは月末かな〜?
URAさんも元気でお過ごしくださいね。

Comment Form

yesno
< 暑中お見舞い 申し上げます | top |